« 道明寺合戦まつりHM | トップページ | 芸備線100周年記念イベント »

2015年5月 7日 (木)

臨時急行葛城高原号を撮りに行く

おはようございます。

GWが終わってしまいましたね

今日から仕事です。

さて、GW中に葛城高原を撮りに行ってきました。

今年は例年以上に撮りに行った気がします。

ではどうぞ。



4日にまずは銀河さんと一緒に大阪阿部野橋→御所でまずは乗り鉄

初めてやった試みでしたがなかなか面白かったです。

この乗り鉄では展望動画を撮影しました。

すっごく恥ずかしかったですが・・・

そして5日。

朝から撮影をしに古市~駒ヶ谷間の石川橋梁に行ってきました。



Dsc_0023

臨時急行 葛城高原号/御所行 MT27

バーター車にHM付くのはかっこいいですね~



Dsc_0032

3921列車 急行/吉野行 FT04+FT03

この日はFT重連も走っていました。

南大阪線に4本しかいないチョッパ車による重連です。



Dsc_0042

臨時急行 葛城高原号/御所行 Mi21+Mi11

今日はバーター車ばっかりでしたね~


夕方の便まで時間があるので家に一度帰ります。

そして夕方の便にあわせ再び出撃。

朝撮った場所と反対側の撮影地で狙います。



Dsc_0050

4422列車 急行/吉野行 MT26

最近この場所に来るとよく来ます。



Dsc_0058_2

臨時急行 葛城高原号/大阪阿部野橋行 C49

1本目はkipsラッピングがやってきました。

想定してなかったのでそんなに見えませんね・・・


2本目は用事で撮る予定じゃなかったのですが

回送で送り込まれたのがまさかの電車だったので移動して狙います。


上ノ太子から少し二上山寄りの場所で撮影します。



Dsc_0061

4621列車 急行/吉野行 MT26

派手なので生えますww



Dsc_0070

臨時急行 葛城高原号/大阪阿部野橋行 FT03+FT04

朝、吉野行急行で入っていたはずのFT重連がまさかの葛城運用w

回送で通ったときにはびっくりしましたよ

途中で運用変更になったとかならないとか・・・



撮影を終え用事を済ませ家へと帰りました。



そして昨日6日

朝から再び葛城高原号を撮りに行きました。



Dsc_0072

臨時急行 葛城高原号/吉野行 MT27

通過2分前に到着

危ないところでした。

前日の分と全く一緒の編成ですね。



Dsc_0084

3921列車 急行/吉野行 FT04+FT03

こちらも全く同じ列車で走ってます

ということは・・・



Dsc_0090_2

臨時急行 葛城高原号/吉野行 AY21+Mi16

来ましたシリーズ使用の葛城高原号

いつもならシリーズ重連で走るんですが

今年はバラバラで走っています。



Dsc_0095

先頭がシリーズでよかったです。

家に帰り地獄の部屋片付け~

男の部屋って片付けるの大変です笑



4日に行動した銀河さんお疲れ様でした。

最後までありがとうございます。

|

« 道明寺合戦まつりHM | トップページ | 芸備線100周年記念イベント »

近鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451932/59902138

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時急行葛城高原号を撮りに行く:

« 道明寺合戦まつりHM | トップページ | 芸備線100周年記念イベント »