« 北海道・青森長期旅 Vol.2 青森到着函館へ | トップページ | 北海道・青森長期旅 Vol.4 帰路につく »

2015年8月19日 (水)

北海道・青森長期旅 Vol.3 いざ撮影!




前回

函館港から青函フェリーに乗り込み

青森港を目指しました。

ではどうぞ。



午前3時20分

青森港に到着しました。

青森港からタクシーで油川の撮影地へ向かいました。

撮影地にはすでに2人いました

間に入れてもらい急行はまなすを待ちます。




Dsc_1137

3054レ EH500-55号機

いい感じですねw



Dsc_1140

ソ3098レ EH800-11号機

出ました最新鋭EH800型

初めて見ましたがEH500よりかっこよく見えますww

ソ3098レとED79の代走という形ですが

ほとんどEH800の運用みたいなもんですね。



Dsc_1142

322M 普通/青森行 N6編成

青森~蟹田間の普電にはほとんど701系が使用されます。

一部にはキハ40が入ってきます。



Dsc_1147

202レ 急行はまなす/青森行 ED79-4牽引

ついにやってきました急行はまなす

少し早い気もしますがいい感じに決まってくれましたww

来た甲斐があります(゚▽゚*)

急行はまなすに関しては

まだ無くなる無くならないの話がないので

いったいどうなるのか・・・

ED79は最後の夏ですね。

撮影を終えすぐさま油川駅に向かい325M 普通/蟹田行で蟹田へ移動

蟹田から臨時白鳥71号で木古内へ向かい

木古内から125D 普通/函館行で釜谷駅へ向かいました。

釜谷で白鳥93号を待ちます。

Dsc_1152

125D 普通/函館行 キハ40-841



Dsc_1155

ヨ3059レ EH500-36号機

いい感じに撮れますが

空腹が限界に近づいてきて

絶えれなかったので移動してしまいました(ノ_-。)

127Dで移動



Dsc_1159_2

8018M 白鳥78号/青森行 A?編成

渡島当別で485系白鳥とすれ違いました。

青函越えのときに乗ってきた特急の折り返しですねww

後続で白鳥93号がやってくるので

東久根別で下車。



Dsc_1163

4093M 白鳥93号/函館行 A5編成

構内踏切しか撮ることありませんでしたが

まぁまぁ。



122D 普通/木古内行で木古内へ移動しました。

122Dの後続で先ほどの白鳥93号の折り返し

白鳥22号が来るので

近くの踏切まで移動~



Dsc_1166

4022M 白鳥22号/新青森行 A5編成

いい時間に走ってくれません(ノ_-。)

まぁJRさんが決めたことなので仕方ありませんが。

次のスーパー白鳥24号までに駅前の喫茶店でざるそばを食べました。



Dsc_1170

そして移動~

4024M スーパー白鳥24号/新青森行 HE-301編成

蟹田まで移動します~



Dsc_1172

Dsc_1173

Dsc_1176

スーパー白鳥は予告、通知をしてくれるので分かりやすいですww

蟹田駅に着き

撮影できそうな踏切で白鳥17号を待ちます。




Dsc_1183

6093レ EH500-76号機



Dsc_1194

3081レ EH500-25号機

EH500型ばっかり来ます(ノ_-。)

1本ぐらいEH800型来てくれたっていいじゃん(/□≦、)



Dsc_1201

4017M 白鳥17号/函館行 A5編成

バー以外文句なし!

前日の影響でまともに取れなかった分

いい感じに撮れたので良かったですww

青森駅に帰ります。

蟹田から340D 普通/青森行で向かいます。

三厩からの直通ですねw

青森についてホテル直行→

ゆっくりして晩飯へ

晩飯に行った後再び青森駅へ行きました。




Dsc_1223

2047M つがる7号 青森止め A?編成

4096M 白鳥96号 新青森行 A5編成 

まさかつがるに485系が入ってるとは思いませんでした。

残ってたんですねw

そして青森で並ぶとは・・・



Dsc_1237

やたらと綺麗なキハ40盛ハヘ車

駅の外に出て

はまなす入線を歩道橋から狙ってみます。



Dsc_0008

まぁこのカメラの性能だとこんなもんですね

それとも腕不足?w

駅に戻ります。



Dsc_0028

朝撮影した ED79-4号機が函館まで牽引します。

この後東北本線からやってきたkiha58さんと合流~

しかしkiha58さんははまなすで北海道に行ってしまうので

話したのも数分

kiha58さんに長万部の入場券をお願いし

お別れしました。

そして発車を見送りホテルへ

翌朝再び油川に行くために寝ました。


Vol.4につづきます。

|

« 北海道・青森長期旅 Vol.2 青森到着函館へ | トップページ | 北海道・青森長期旅 Vol.4 帰路につく »

JR各社・JR貨物」カテゴリの記事

乗り鉄」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451932/61230058

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道・青森長期旅 Vol.3 いざ撮影!:

« 北海道・青森長期旅 Vol.2 青森到着函館へ | トップページ | 北海道・青森長期旅 Vol.4 帰路につく »