« 北海道・青森長期旅 Vol.3 いざ撮影! | トップページ | 北海道・青森長期旅Vol.5 旅も終盤へ »

2015年8月20日 (木)

北海道・青森長期旅 Vol.4 帰路につく




前回フェリーで青森に戻ってき

油川ではまなすを撮影し白鳥や貨物を撮り

青森のホテルに泊まりました。

ではどうぞ。


朝起きる

6時!!

なんと超寝坊しました(/□≦、)

所定ならアウトですが

時変がかかってるので青森駅はまだ間に合います。

ということで青森駅に急ぎます。



Csc_0045

202レ 急行はまなす/青森止 ED79-12牽引

何とか入線間に合いました。



S0928146

青い森鉄道からの普通/新青森行と並びます。




S0958149

新青森行が出て行くとすぐにDE10が迎えに来ます。



S0988152

上からも撮影

車両センターに戻っていくところを撮ろうと

近くの歩道橋まで行きますが

先に行かれてしまいました・・・



Dsc_0050

4634M 普通/新青森行 485系A5編成



Dsc_0054

ED79-12 単機回送

こちらだけはばっちりww



駅に戻りいよいよ大阪への帰路に着きます。



Dsc_1024

青森からまずは8632D 快速リゾートしらかみ2号/青森行に乗って行きます。

車内に乗り込みます。

Dsc_0070

4号車は先頭車で展望デッキがあります。



Img_3039

その4号車に乗り込んで帰路の旅の始まりです。

青森を出発し一度弘前へ

弘前から少し戻り五能線の終点駅

川部にバック



Dsc_0074

進行方向をもう一度戻し

いよいよ五能線へ



Dsc_0081

五所川原で五能線カラーのキハ40と交換

見たら欲しくなる~ww



Img_3063

海沿いに差し掛かってきましたw

晴れてるので綺麗ですね~


Dsc_0086

途中の千畳敷で30分程停車

観光も兼ねた停車のようです。

駅前に千畳敷があるので

行ってみます。



Dsc_0092

お盆だったのもあるのか

観光客はかなりいました

発車時間になり

再び列車に戻ります。



Dsc_0101_2

断崖絶壁を走っていきますw

撮影に来て見たいですね☆

東能代に到着すると

秋田まで再び進行方向が変わるので

座席を回転~

1時間走って秋田に初上陸!



Dsc_0113

E6系 特急こまちと奥羽本線からの普通

新幹線が在来線と同じ高さに並ぶとはww

違和感でしかない笑

秋田で2時間弱ぶらぶらして

546M 普通/酒田行 701系N33編成に乗り

移動しますが

こまちが遅れてきたため

20分遅れで秋田を発車。

酒田での乗換えが心配になりながら

酒田へと向かいました。

揺られること約2時間

酒田に20分遅れで到着。

懸念していた乗りかえ列車いないは無く

無事に乗り換えました。

832D 普通/新津行 キハ110-224+キハ110-216で終点まで行きます。

羽越本線の酒田~村上間には

交直流セクションの関係で一般車は気動車のみで運転しています。





Dsc_0124

日本海に沈み行く夕日

ホントいい天気でした(゚▽゚*)



Dsc_0127

桑川で特急いなほを待避。

20時55分

定刻より少し遅れながら終点新津駅に到着。

長かったですがまだゴールではありません。

新津駅から457M 普通/新潟行 115系L09+N?に乗り

この日のゴール新潟駅に到着。



Dsc_0148

174M 普通/吉田行  E129系A13+A7+A16

E233系の新潟版ですねww

この後晩飯に行ってホテルに行き寝ました。

Vol.5に続きます。

|

« 北海道・青森長期旅 Vol.3 いざ撮影! | トップページ | 北海道・青森長期旅Vol.5 旅も終盤へ »

JR各社・JR貨物」カテゴリの記事

乗り鉄」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451932/61244001

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道・青森長期旅 Vol.4 帰路につく:

« 北海道・青森長期旅 Vol.3 いざ撮影! | トップページ | 北海道・青森長期旅Vol.5 旅も終盤へ »