« 北海道・青森長期旅Vol.5 旅も終盤へ | トップページ | 富田林行急行行ってからの京阪! »

2015年8月22日 (土)

北海道・青森長期旅Vol.6 いよいよ大阪。

前回

新潟近郊でSLを撮ったりし快速糸魚川行で糸魚川へ

えち鉄、あい風、IRを乗り継いで金沢までやってきました。


ではどうぞ。


長期旅行もいよいよ最終日、大阪に帰るだけです。

朝食を食べホテルを出発。



521

336M 普通/福井行 G15+G28

まずは福井へ行きました。

予定より1時間早めて福井に到着。

理由は



Cafe

福井名物 ヨーロッパ軒のソースカツ丼!

どうしても食べたくなり早めてきちゃいました笑

やっぱりおいしい!

カツ丼を堪能し福井駅に戻ります。

福井からそのまま帰ってもいいのですが

ついでだからと

九頭竜湖線に乗って1往復してみます。

727D 普通/九頭竜湖行に乗ります。



Dsc_0287

九頭竜湖に到着。

意外と駅前がにぎやかで驚きました笑


Dsc_0288

730D 普通/福井行 

乗ってきた列車で福井に戻ります。

福井から1度森田まで行き

森田から敦賀行に乗車。

348M 普通/敦賀行 521系J05+J09で敦賀へ



223

敦賀から

3523M 新快速/米原経由姫路方面播州赤穂行 V27編成。

安定の新快速で一気に大阪に向かいます。



Bakuso

速い速いw

やっぱり無料特急と言われるだけの列車です。

そして大阪から普通/大阪環状線で天王寺へ

そして近鉄に乗り換え終わり

かと思いましたが・・・



Photo

近鉄南大阪線 矢田~河内天美間で人身事故発生のため死亡中・・・

米原出たあたりで人身事故が起きてたのは知ってましたが

まだ停まってたとは・・・

仕方なく振り替えで地下鉄で帰ります。



Photo_2

来たのは北急9000系でしたが笑

そして家に帰宅

長いようで短かった旅が終わりました。

9日の新千歳入りから最終日天王寺まで

ほとんど計画していた経路を走ってきたのに

最後の最後にトラブルに巻き込まれるとは・・・

しかしいい旅になりました。

また18切符のシーズンになったら行きたいですね。

次もまた北海道笑



最後までありがとうございました。



北海道・青森長期旅 (完)

|

« 北海道・青森長期旅Vol.5 旅も終盤へ | トップページ | 富田林行急行行ってからの京阪! »

乗り鉄」カテゴリの記事

大阪市交」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

近鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451932/61279713

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道・青森長期旅Vol.6 いよいよ大阪。:

« 北海道・青森長期旅Vol.5 旅も終盤へ | トップページ | 富田林行急行行ってからの京阪! »