« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月23日 (水)

貨物に行ってからの近鉄

こんばんわ~

先週土曜日にkiha58さんと一緒に久しぶりに貨物を撮りに出かけてきました。

ではどうぞ。



天王寺で待ち合わせをしてまずは新大阪へ。

新大阪駅の変わりようにびっくりしながら

久々の11番線ホームに立ちます。



Dsc_0551

EF210-102号機牽引 1050レ

コンテナ博覧会と称される貨レですが

この撮り方だと分かりませんねw

少しばかり撮って移動~

向日町へ



Dsc_0563

配7992レ EF65-1133号機牽引

丁度梅小路への配給がありました。

見るのは久々ですねw

撮影してさらに移動。

京都で飯を食べ

EF66-21号機が8865レで無ド回送されているということで

山科駅へ



Dsc_0568

普及し始めた前面転落防止幌

見栄えが悪くなりますが、安全には代えられない・・・



Dsc_0573

8865レ EF64-1004号機牽引 EF66-21号機無ド

ゼロロク引っさげて8865レがやってきました。

山科で撮るのなんかいつ振りでしょうか・・・



Dsc_0574

廃車との噂もありましたが

シルバーウィーク中に運用に就くという・・・

幡生からやってくるHM付きの貨物も来るので

移動~

千里丘にやってきました。




Dsc_0585

?レ EF66-33号機 広島公開HM付き

コンテナ側に付いていますが

大阪タからから帰ってくるので待ちます。



Dsc_0602

8865レ EF64-1004号機牽引 EF66-21号機無ド

EF66-21号機が実家に帰ってきました。



Dsc_0610

連れられていきました。



Dsc_0618

単?レ EF66-33号機 広島公開HM付

去年に引き続きHMを収めることが出来ましたww

コンテナ牽引時も撮りたいですが・・・

撮影を終え一度帰宅。

車に乗り換えて次なる場所へ出かけます。

途中から銀河さんも合流。

車を飛ばし久居駅へやってきました。



Dsc_0620

臨時急行/津行 RC02+VX11

一度見てみたかった津行急行を見にやってきました。

1本目は場所選びに手間取りなんか失敗・・・

2本目を撮りに駅に入ります。



Dsc_0636

駅のソラリーは急行単独表示。

臨時列車のみで見られる表示ですねw




Csc_0650

臨時急行/津行 T11

まさかのT11で登場w

3連急行が久居に来ることは無いので

色々貴重ですねww

急行と特急だけ撮ってから帰ります。



Dsc_0651

2235列車 急行/伊勢中川行 DG12+VC33

1本しかいない5800系L/Cカーが来ました。

コレを見ると毎回得した気分になりますww



Dsc_0661

2213列車 特急/松阪行 N55+NS51

松阪行特急がまさかのスナックカーw

待ってみるものですねww

満足して撮り終え家へと帰りました。

銀河さん、kiha58さんお疲れ様でした。

最後までありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

サザン旧塗装を撮りに出かける

こんばんわ~

昨日はいい天気でしたので

南海本線に撮影に出かけました。

金曜に引き続き1人です(ノ_-。)

ではどうぞ。



箱作~淡輪間に行こうと思いましたが

同じ場所で撮っても面白くないので

途中で見つけた尾崎駅近くの踏切で待ちます。



Dsc_0383_2

6702列車 普通/なんば行 1007F

いい感じの場所見つけましたww



Dsc_0385

1702列車 急行/なんば行 1008F

パンタ気にするとこうなります・・・



Dsc_0391

6806列車 普通/なんば行 2042F



Dsc_0395

0508列車 特急サザン8号/なんば行 7037F+10004F さよならHM付

やってきました旧塗装

いい感じに撮れましたww

ストレートで見るとなんかかっこいいですね(゚▽゚*)

折り返しが来るまでの間に次なる場所へ移動~



Dsc_0406

6809列車 普通/和歌山市 8002F

南海本線って言えば紀ノ川橋梁

ってことで紀ノ川橋梁まで下ってきました。



Dsc_0416

0503列車 特急サザン5号/和歌山市行 10007F+7189F



Dsc_0418

トラスの部分でも。



Dsc_0425

6811列車 普通/和歌山市行 1006F



Dsc_0437

そしてやってきました旧塗装サザンw



Dsc_0439

0505列車 特急サザン7号/和歌山市行 10004F+7037F さよならHM付

青々した空

赤い鉄橋を渡る緑の列車。

いいですね~



Dsc_0442

トラスと絡めて

波が立ってなければ水鏡もいけそうな感じだったのに・・・

折り返しを踏み切りの所で待ちます。

ここに来たからには上り線を撮らないとね。



Dsc_0452

0516列車 特急サザン18号/なんば行 10004F+7037F さよならHM付

パンタがペッチャってなりそうになるのがこの橋の魅力ww

10004F側を最後に撮りたいので移動~

淡輪~箱作間に最後行きました。



Dsc_0457

0509列車 特急サザン13号/和歌山市行 12002F+8007F

前来た時より少し高さを変えて撮ってみます。



Dsc_0462

6821列車 普通/和歌山市行 1009F

今日は1000系ばっかりな気がする・・・



Dsc_0466

6823列車 普通/和歌山市行 7173F

8300系登場により7100系も姿もジワリと姿を消しつつありますね。



Dsc_0469

0511列車 特急サザン15号/和歌山市行 10007F+7189F



Dsc_0473

6823列車 普通/和歌山市行 7153F




Dsc_0477

6825列車 普通/和歌山市行 7143F+7169F



Dsc_0483

0513列車 特急サザン17号/なんば行 10004F+7037F さよならHM付

最後の最後にめっちゃ失敗・・・



Dsc_0485

チラッと違和感だらけの女性専用車ステッカーが見えますw

折り返しのなんば行きは撮らずにこのまま家に帰りました。

尾崎のところはまた行かねば・・・

次は和歌山市方面を撮りに。



最後までありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富田林行急行行ってからの京阪!

こんばんわ~

お盆明け以来の投稿ですねw

4日金曜日は休暇をもらい

午前中だけ少し撮影に出かけてました。

ではどうぞ。



バイクでまずは喜志~富田林間へ



Dsc_0333

714列車 準急/大阪阿部野橋行 MT26

着いてすぐMT26がやってきました。

南大阪線に来ると何かと来ますw



Dsc_0336

6751列車 急行/富田林行 C39

長野線内では初撮影のトン急~♪

古市で後ろ4両は切ってます。

折り返し平日の1本しかない富田林発大阪阿部野橋行普通になるので

帰ってくるのを待ちます。



Dsc_0349

8850列車 普通/大阪阿部野橋行  C39

河内長野発は夜ありますが

富田林始発大阪阿部野橋行はの普通はこの列車だけ

目的の列車は撮ったので

特急看板を付けた8000系を撮りに京阪に行きます。

車に乗り換え野江へ

1人で京阪なんていつ以来やろ・・・



Dsc_0355
 
B1102Z列車 特急/出町柳行 8003F 65th看板付

京阪特急65thを記念したHMが8000系に掲げられています。


Dsc_0359

F1005A列車 急行/淀屋橋行 6011F

リニューアル工事を受けた6011Fが来ました。

LEDにすごく違和感を・・・



Dsc_0362

B1007A列車 特急/淀屋橋行 8004F 特急看板付

特急看板と65thのダブル看板でやってきました。

午前中の2往復に特急看板が付いてるそうです。

ってかやたら綺麗(゚▽゚*)

次の特急にも付いてるので待ちます。



Dsc_0368

K1001A 準急/淀屋橋行 1553F  宇治川の鵜飼HM付

京阪は色々とHMが付いていますね



Dsc_0374

B1009A 特急/淀屋橋行 8007F 特急看板付

2本目がやってきました。

特急の看板がいいなぁと思いやってきましたが

やっぱりいいですねww



Dsc_0378

見送って帰りに日本橋によって帰りました。


最後までありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »