« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月15日 (木)

東海キハ&三岐鉄道へ

久々になってしまいましたね~

溜まってる分急いで書きます。

時間が無いのでねw

さて9月20日に銀河さん・kiha58さんと一緒に

三重のほうに行ってきました

ではどうぞ。



銀河さんの運転で一路亀山へ

JR東海のキハ40・47・48系統が

キハ313もといキハ25によって侵食されつつあるので

撮影に行きました。



Dsc_0716

909C 普通/伊勢市行 キハ48-5817+キハ48-6816

まずは伊勢市行2両がやってきました。

下関行ってから

私も変わりましたな・・・笑



Dsc_0724

913D 普通/伊勢市行 キハ25 4両。

JR東海が登場させた新しい気動車です。

313そのもの・・・



Dsc_0731

906C 普通/亀山行 キハ48-3809+キハ48-6302



Dsc_0736

3915D 普通/伊勢市行 

キハ48-3809+キハ48-6302+キハ40-3001+キハ40-3306

先ほどのキハ48が折り返して来ました。



Dsc_0742

キハ40を2両増結して伊勢市へと走っていきました。



Dsc_0753

908D 普通/亀山行

 キハ48-6810+キハ48-5807+キハ40-5501



Dsc_0757

921D 普通/伊勢市行

  キハ48-6810+キハ48-5807+キハ40-5501

先ほどの908Dがそのまま折り返してきました。



Dsc_0761

322D 普通/亀山行 

キハ40-3003+キハ48-5001+キハ40-3002+キハ48-5302+キハ48-6809

今回の目的だった5連がやってきました。

長いと迫力がありますw

目的を撮り終えここからは

貨物を撮りに行きます。

とりあえず車を走らせて四日市のほうへ

末広橋の方へ行ってみます。



Dsc_0779

国の重要文化財にも登録されている

貴重な橋です。

平日になると上昇・下降を見れるのですが

行ったのは土曜日なのでありません。



Dsc_0772

丁度入れ替え機が動いて

タキの入れ替えをしていました。

こんな近くで見るのは初めてですw

この後DD51が引っ張って富田まで行くのですが

末広橋通過を撮り忘れる→関西本線内失敗だったので割愛・・・

三岐鉄道に行ってみようってことで

移動~

撮影できる場所を探して

タキを待ちます。



Dsc_0797

?レ ED5081+ED5082牽引

保々~北勢中央公園口間の踏切にしました

初めて三岐の貨物を見ましたが

なかなか見ごたえありますなww

富田方面へ向かう貨物を撮るため移動~

保々~山城間で撮ります。




Dsc_0806

?レ ED5081+ED5082牽引

秋晴れの空

収穫前の稲穂

絵になりますね~笑

牽引機は先ほど撮ったやつですね

撮影を終え

帰りに月ヶ瀬温泉によってゆっくりし

家へと帰りました。

銀河さん・kiha58さんお疲れ様でした。

最後までありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »