倉木麻衣

2014年12月17日 (水)

15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BEST “一期一会” ~Premium~ in 日本武道館

さぁ6日

普段よりだいぶ早く開催された15thプレミアムライブ

15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BEST “一期一会” ~Premium~

当日は午前中に中央東線に撮影に行ってた関係で

15時前になりましたが

そのおかげで

ペンライトなど一部のグッズが買えませんでした(ノ_-。)

そして入場もギリギリ・・・

しかしライブは最初から楽しめましたww

PUZZLEから始まり

touch Me!、Wake me up,You canなどのアップテンポな歌から

secret of my heart、Stay by my sideなどのバラードを歌い

最後には前奏に合わせかっこいいダンサー登場と共にDYNAMITE!

ダンスめっちゃかっこよかったです。

そして無敵なハートで前半が終わりました

前半だけで19曲!!

そしてここでまさかの15分の休憩☆

休憩後は藤原いくろう率いるオーケストラ演奏

そしてバレリーナの登場で始まり

恋に恋して、そして儚さ。

初めて見たオーケストラでの演奏に感動しましたねww

最後は全員参加のアンコール

最高のライブでした!

リボンが取れなかったのが残念・・・

最高の1日でした。

全36曲 約4時間という

過去最高、最長のライブとなりました

東京に来て良かったです☆

セットリスト

1. PUZZLE
2. touch Me!
3. Wake me up
4. Delicious Way
5. You can
6. Secret of my heart
7. Your Best Friend
8. Tomorrow is the last Time
9. Stay by my side
10. Reach for the sky
11. Revive
12. Strong Heart
13. NEVER GONNA GIVE YOU UP
14. Simply Wonderful
15. わたしの、しらない、わたし。
16. Feel fine!
17. TRY AGAIN
18. DYNAMITE
19. 無敵なハート
20. The Sound of Music
21. さくら さくら...
22. 恋に恋して
23. Time after time ~花舞う街で~
24. 冷たい海
25. 明日へ架ける橋
26. 会いたくて...
27. あなたがいるから
28. 白い雪
29. もう一度
30. 儚さ
31. STAND BY YOU
32. chance for you

~en~

33. Stand Up
34. Special morning day to you
35. always
36. Love, Day After Tomorrow



最後までありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

東京ライブ旅行(何をやってもうまくいかない日)




こんばんわ~

5日~7日にかけて東京に旅行に行って来ました~

今回は鉄もですが最大の目的は

12月8日に丸15年目を迎える倉木麻衣さんのプレミアムライブ

「15TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE PROJECT 2014 BEST in 武道館」

このライブ参加が最大の目的です。

前日5日には倉木麻衣さん初のライブリハーサル公開があり

抽選で600人だけがいける公開に当たったので5日から行きました。

ではどうぞ。



前回は5年前のハロウィンライブ以来の新幹線移動です。

新大阪で会社の先輩と遭遇w

同じく夫婦で東京に旅行だそうで

202号東京行きで移動します

N700Aです(◎´∀`)ノ



Dsc_1115

快晴だったので富士山がすごく綺麗でしたww

いつかの富士山もなかなかでしたが(。・w・。 )

東京に着きとりあえず上野に行ってみます。

Dsc_1116

東京駅100周年ラッピングが来ました。

もう少し行けばよかった・・・

総武線に転属したA520編成が秋葉原に近づいていたので行ってみます。



Dsc_1119

被られました・・・

ならばケツだけでも



Dsc_1120

被られました・・・(ノ_-。)

直前までいいタイミングで走ってたんですがね・・・

中央東線の115系の疎開回送があるという情報を目撃し

立川までとりあえず行ってみますが

着いた頃にはすでに終わってました(;ω;)。

仕方ないので武蔵野線で貨物を撮って

ホテルに行きます。



Dsc_1128

HD300の甲種を忘れてました。

しかし後続の電車の前に行ってしまうという・・・

後続で新座まで行きます。



Dsc_1132

EF210-147単機。

後ろにHD300がいますが

待ってられません(ノ_-。)



Dsc_1134

M21編成。

武蔵野線の205もそろそろ撮っておかないと。

この駅いい感じにカーブしているので2本ほど狙いましたが

ずっと被る・・・



Dsc_1135

これがまだマシ・・・

ホテルの時間が迫ってきたので大井町に移動します。

帰る途中に武蔵野線に入る1時間前にEF65-1118のロンチキが

走っていたことが判明

この日の撮る気がなくなったので

とりあえず戻ります

品川駅で189系あずさ色の試運転を見かけましたが

撮れなかったのでホテルに帰りました。

1時間ほどしてお楽しみにいきます。

そう。

倉木麻衣のリハ公開

その前に100周年ラッピングのリベンジに浜松町に行ってみます。



Dsc_1142_2

はい。失敗。

武道館に行きます。



Dsc_1147

初めて武道館に行ったので少し迷いましたが

いいですね~

受付を済ませ、待っている間周辺で写真を撮り

いよいよ中へ。

詳細は行った人だけのお楽しみってことで話せませんが

リハーサルってこんな感じなんやって思いましたね☆

貴重な体験でした☆。

帰りに夜の東京駅へ



Dsc_1170

かっこいいですね☆

晩飯を食べてホテルに戻り

明日に備え寝ました。

二日目に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

Mai Kuraki BEST 151A -LOVE&HOPE-発売!!

さて、今日は倉木麻衣さん15周年の集大成!

Mai Kuraki  BEST  151A -LOVE&HOPE-が発売されました(パチパチパチ・・・)

今回のジャケットが1stアルバム「Delicious Way」のジャケット写真そっくりに撮ったとして

話題になりましたww

もちろん買いましたよ~



Dsc_0960

左から初回限定版A、通常版、初回限定版B

あとMusing版がやってきますが、まだきていません・・・

初回AにはLOVEの、初回BにはHOPEのPVもしくはLIVEの映像が納められたDVDが付属しています。

そしてすべての形態に日本武道館でのライブ前日の5日にある

LIVEリハーサルの招待券が当たるシリアルナンバー付き

当たることを祈ってますwwwwww

今回のアルバムには特典が色々あり

ライブ会場で買うと歴代アルバムジャケット写真プロマイドと大抽選ww

前回の分で紹介した分ですww

そして買う店によっても特典が少しずつ違います。

若干A○B商法に似ている気もしますが・・・

しかし好きなアーティストを応援してるのでその辺は気にしない。

HOPEの「DYNAMITE」はなかなかかっこいい!!



気になる人は買ってみてはww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BEST “一期一会” ~無敵なハート~

午前の分から続きます。

急いで帰ってきて準備を済ませ中之島

グランキューブ大阪に向かいました。

題名の通り倉木麻衣さんのライブツアーに行ってきました

しかも今回はライブツアー ファイナル!

さらに倉木麻衣さん単独公演299回目!!

という節目のライブでもありました。

ということで

僕も普段と違うことを(些細なことですが笑)

Img_20141109_131224918

いつも通り京阪中之島駅に降立ちます。

グランキューブ大阪は真後ろ超最寄!!笑



まずは普段参加しない(先週まで知らなかった)入り待ちに参加してみました

全員で写真を撮って、トーマスと倉木麻衣さんでのトーク

倉木麻衣さんのライブの意気込みなどがありました。

入り待ちが終わってファンはグッズ販売へ



Img_20141109_172051472

いつもより多い気がするのは気のせい?

まぁファイナルで299回目のライブだから無理もないかww



Dsc_0954

今回のライブツアーのライブグッズはいっぱい買いましたね

過去最高額になりましたww

タンブラーはクレジットカード入会特典ww



Dsc_0957

こちらは11月12日発売「Mai Kuraki BEST 151A -LOVE & HOPE-」の購入特典その1

サインが当たらなかったのが残念(ノ_-。)



Dsc_0955

「Mai Kuraki BEST 151A -LOVE & HOPE-」の購入特典その2

抽選で当たったのはポスター2枚でした。

せめて1つは違うのが欲しかった(。>0<。)



そして17時開場。18時開演しました。

無敵なハートから始まって

FUTURE KISS・・・などハードな曲から

STAND BY YOUなどのバラードなど

全24曲歌いましたww

そして出待ちイベント

トーマスいわく

15周年でやる出待ちは今回が最後とのこと

日本武道館では入り待ちも出待ちもやらないそうです。

その代わりサプライズがあるらしいww

帰ると0時を過ぎていました。

しかし15周年の299回目のライブが大阪ファイナルで迎えてくれたことに感謝です☆

いい思い出になりましたww

さて12月6日は記念すべき300回目のライブですねww

当たったのでもちろん行きますよー

5日のリハ公開も当たってほしー!

最後に299回目大阪ファイナルのセットリストをww

最後までありがとうございます。



1、無敵なハート

2、FUTURE KISS

3、SUMMER TIME GONE

5、わたしの、しらない、わたし。

6、一秒ごとに Love for you

7、Feel Fine!

8、Chance For you

9、STAND BY YOU

10、明日へ架ける橋

11、Secret of my Heart

12、Everything's All Right(大阪ファイナル限定)

13、Time after time ~花舞う街で~

14、あなたがいるから

15、Stay by my side

MC

16、Stand Up

17、ベスト オブ ヒーロー

18、TRY AGAIN

19、PUZZLE

20、touch Me!

21、無敵なハート


(encore)

22、You can(新曲)

23、Wake me up

24、always

25、Love,day after tomorrow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

グッズを買いに大津まで

近鉄鉄道祭り2014 in 五位堂&高安 祭り会場編(初日) から続きます。

大和八木でkiha58さんと別れ一路京都を目指します。

大津市で倉木麻衣さんのライブがあるため

来週に備えグッズだけ買いに行きます。

吹田にも行きたかったのですが

捨ててて倉木麻衣さん優先で(◎´∀`)ノ

この判断が後に吉とでる☆



Dsc_0692

乗車する京都行特急

ありがたや~ありがたや~ww

京都・山科を経由し浜大津に降り立ちます。



Dsc_0707

浜大津から歩いて10分ほどの所にある大津市民会館に到着

すると館内になにやら人だかりが・・・

その真ん中に居るのは


トーマス(事務所の社長)!

トーマス居てますやんww

と中に入ると!?

お隣に倉木麻衣さんwwwwwww



まさかの倉木麻衣さんがいてるというサプライズ☆

びっくりしましたww

なにやらライブ前に集合写真を撮るってのが最近やってるらしく

去年の富田林でもその集合写真の写真があったので気にはなってましたが

まさかグッズ販売前にやってるとはww

吹田に行っていたら見れませんでしたね☆



15分ほどして準備のため倉木麻衣さんは退場



ライブグッズを買いに行くために行った大津市民会館で

倉木麻衣さん本人に会えるとは

うれしい次第ですww

トーマスの意味深発言などもあり楽しかったです

そしてグッズ販売の列に並んで買いに行きます



Dsc_0698

グッズ販売会場~

今回は15周年ということで色々売ってました

完全受注販売のヘッドフォンとか、クレジットカードとか・・・



Dsc_0699

アルバムを予約するともらえる歴代アルバムジャケット写真

何枚かに1枚直筆サインがあるとか。

僕は来週の大阪公演で購入するので今回は買いません。



Dsc_0700

今日買って当たるとややこしいものもあったりするので・・・

会場を後にし、会場の周りを歩いてあるものを探します。

そのあるものとは・・・



Dsc_0708

ツアートラック!!

ここ最近良く探していますww



Dsc_0710

でかでかと今ツアータイトルが書かれていますww

一度走行中のツアートラックも見てみたいんですがね。



Dsc_0715

後ろには15周年のロゴがww

今度模型のコンテナでやろうかな(笑)

何枚か撮って会場を後にし浜大津駅へ

ついでなんで京阪を少し撮ってから帰ることに

これが後にちょっとした出来事に遭遇することになるとは・・・



Dsc_0724

歩道橋の上からまずは1枚。

京阪標準塗装ですね

あまり京阪も詳しくないので

細かな説明は割愛します。

あとアニメも。

京津線側に行きます。



Dsc_0728

最近マイクロエースから発売された800系。

ファンにとっては待望だったのではないでしょうか。

石山坂本線側に向かいます。



Dsc_0735

600型 京阪特急色登場~

京阪でこの特急色をまとってるのはこいつだけとか・・・



Dsc_0739

パト電。

その名前の通りパトカーのカラーリングをしていますww

大阪にもどります。

再び山科経由で京都に出て

京都から1745発の橿原神宮前行特急で帰ります。



Dsc_0748_4

幕壊れてるwwww



Dsc_0757_7

初めて見ましたね簡易方向板

ついでに吉野連絡なので車掌台から掲出。



Dsc_0751

反対側はノーマルでしたww。

発車時間まで乗り込んで待ちます。

時間も時間だったので・・・



Dsc_0774

京都止のしまかぜがやってきました。

そして定刻どおり発車。

大和八木に向かいます。

Dsc_0781

大和八木到着。

急いで反対側に行って撮影しましたww

周りには3人ほど同業者が居ますw

鉄道祭りありましたからねぇ。

急行で河内国分に行き

河内国分から車で帰りました。

コレで土曜日が終わりました。

なかなか濃い1日になったかと

銀河さん、kiha58さんお疲れ様でした

最後までありがとうございますww。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

日帰り高松w

こんばんわ~

先週の話になりますが

先週土曜日にkiha58さんと一緒に高松へ行ってきました。

突発の小旅行ですww

ではどうぞ。

8時発のジャンボフェリーで高松に向かいます。

S0541079

明石海峡大橋ww

船に乗った人だけの特権ですww

12時半高松東港に入港します。

バスに乗り換え高松駅へ

S0601086

205系に貫通扉をつけたような顔の121系

一軒目のうどん屋に向かいます。

着いたのが遅かったので

うどん屋は2軒しか回れませんでした。

電車とタクシーで向かいます。

S0651091_2

一屋のうどんww

味をうまく伝えられませんがおいしかったです。

ただ駅から遠い・・・

高松に戻って僕の用事を済ませに行きます。

S0681094

この日は倉木麻衣高松公演(゚▽゚*)

残念ながらチケットが取れなかったので見れませんでしたが・・・

会員の更新を済ませ駅へと戻ります。

駅前で2軒目のうどん屋へ

S0751101

坂出で一旦下車。

S0781105

後続の貨物を撮って多度津へと向かいます。

この日は運よく多度津工場からすごいのがww

S0082017

なんとDE10に引っ張られフリーゲージトレイン2代目が出てきたのですww

S0931121

これが可変台車かぁ(゚▽゚*)

メーカー泣かせ・・・

S0871115

後ろには2000系が付いてましたww

Dscf2021

やっぱりでかいですね(゚m゚*)

Dscf2026

113系・・・

やっぱりダサい(ノ_-。)

フェリーの時間があるので戻ります。

瓦町近くの店で海鮮丼を食べ

高松駅に向かいます。

海鮮丼ですが、写真はないですが

安くておいしいですww

高松に戻ると!?

S0202038

いました8600系!

横にはキハ185系!!

8600系思ってたよりもデザイン悪くないですねww

S0312049_2

最後に回送だけ見送ってバス乗り場へ

25分バスが遅れ

行くとき20分ぐらいかかった高松東港まで10分でいくという・・・

怖かったですね(;ω;)

そして1時発のジャンボフェリーで三宮へと帰りました。

楽しかった反面イラッとした場面もありましたが

いい旅だったと思いますww

次は朝から行きたいですね~

kiha58さんお疲れ様でした。

最後までありがとうございますwwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BEST“一期一会” ~FUN FUN FUN~ in 堂島リバーフォーラム

こんばんわ~

さて、昨日は毎年恒例となっている

倉木麻衣さんのライブに行ってきましたww

今年に入ってからは2月以来2回目ですねww

ではどうぞ。

午前中に一度CDの予約のために会場に向かいます。

8月27日に発売のNEWシングル「無敵なハート/STAND BY ME」

楽しみですww

予約をしてそれぞれの会場で柄の違うポストカードをもらいました。

1403920728065

ついでにライブ終了後のハイタッチ券もwww

一度家に帰ってkiha58さんと京都に行ってから

17時前に再び会場に戻ります。

S0840186

今回の会場ですww

2月の時みたいに整理番号順に入場し

スタンディングでのライブでしたww

17時30分入場

18時30分開演でスタートしました。

Stand Up!から始まり

3曲目に早くもLove, day after tomorrowが登場♪

9曲ぐらいノンストップで歌ってましたww

ダンサーさんのダンスを挟んで

わたしの、しらない、わたし。precious ver.~

touch Me!、Wake me upなどを歌い

Feel fine!で終了~♪

アンコールが始まります。

The ROSE~melody in the sky~からスタート

アンコールのスタートがアップテンポじゃなかったのは

ライブを見に行くようになってから初めてですww

そして8月27日発売の新曲!

無敵なハートを披露!!

今までにない曲でかっこよかったです(゚▽゚*)

ますます楽しみになってしまいました(≧∇≦)

そしてalwaysを歌って最後はDiamond Waveで〆ました

 

ライブ終了後

ハイタッチ会が開催され

倉木麻衣さんとハイタッチしてきました笑

ただAKBの事件で少し警備が厳しくなった関係で

舞台上ではハイタッチするまでは全員両手をあげて倉木麻衣さんに近づいていました。

トーマスさんも言いましたが面白い光景でしたwww

存分に楽しんだ1日になりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今回スタンプラリーが開催されているのですが

集めるのが困難ですね笑

会場に行かないと行けないというのがなんとも・・・

何とか3つは集めたいと思いますがww

 

最後に買ったグッズとセットリストを

S0101022
                                                  

セットリスト

1.Stand Up

2.Everything's All Right

3.Love,day after tomorrow

4.Delicious way

5.Ready for love

6.Reach for the sky ~RE:GGAE Summer 2013 ver.~

7.Strong Heart

8.恋に恋して

9.Revive

10.わたしの、しらない、わたし。precious ver.~

11.SUMMER TIME GONE

12.PUZZLE

13.touch Me!

14.FUTURE KISS

15.Wake me up

16.TRY AGAIN

17.Feel fine!

 

(encore)

18.The ROSE~melody in the sky~

19.無敵なハート

20.always

21.Diamond Wave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

LIVE PROJECT 2013 RE: DVD購入~

こんばんわ~

12月4日に倉木麻衣のライブDVD「MAI KURAKI LIVE PROJECT 2013 RE:」が

発売になったので早速買ってきましたww

S0082008

日本全国を巡った今回のライブ。

地元大阪ではお馴染みグランキューブ大阪

そして衝撃だったすばるホールで開催されました。

すばるホールは地元からめちゃくちゃ近い場所に位置していたので

うれしかったですねww

S0092009

開けるとこんな感じです。

いつもとDVDと雰囲気が違うように感じるのは僕だけでしょうか・・・

買ってから見る暇が無く、まだ見てないので早めに見たいと思います。

最後までありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

MAI KURAKI LIVE PROJECT 2013 RE: in すばるホール

こんばんわ~

20日、21日と大阪に帰省した管理人です。

さて、撮り鉄編で書いたとおり

20日のとあるイベントのために大阪へと帰りました。

そう。毎年恒例の行事ww

倉木麻衣さんのライブに行ってきましたヽ(´▽`)/

今回大阪では8月にお馴染みのグランキューブ大阪と

なんと地元の隣の市、富田林市のすばるホールで

ライブが行われました。

隣の市でのライブ

行かないほかありません!

ということで大阪に帰ってきましたww

では、本題へw

当日。

色々と用事を済ませ

夕方、ライブ会場へと向かいます。

会場が近いのっていいですね~

バイクで15分で着きましたww

S0853102

うわ~(゚▽゚*)

富田林にライブデコトラ来てる(゚m゚*)

なんかすごく新鮮☆彡

S0863103

お馴染みライブデコトラ~

いつもはライブが終わってから姿を現すのですが

今回は停める場所がなかったのか

入口すぐ横に止まっていましたww

今回は写真がないのですが

サンダルやリバーシブルバックなどライブグッズを多分1万超は買ったかと(笑)

あと今回初めてライブ会場でFCの更新をしましたww

いつも更新後にライブがあったのですが

ちょうど期限の1ヶ月前だったのでww

会場限定のポスターもらっちゃいました(≧m≦)

大事にしよっと(。・w・。 )

そして18時。

ライブの開始ですw。

いつものダンサーさん

いつものサポートメンバー

そして倉木麻衣さん。

あっという間の2時間

楽しかったですww

満足して家へと帰りました

グランキューブ大阪公演も行きたかったな・・・

まぁ我慢しよう。

最後までありがとうございます。

最後にセットリストを

1.DIAMOND WAVE

2.P.S MY SUNSHINE

3.Come on! Come on!

4.delicious way

5.mi corazon

6.Stand Up

7.Secret of my heart

8.Reach for the sky

9.happy days

10.Tomorrow is the last Time

11.風のららら

12.あなたがいるから

13.さくら さくら・・・

14.Revive

15.ラララ*ラ

16.FUTURE KISS

17.PUZZLE

18.Feel Fine!

-encore-

19.always

20.chance for you

21.Love,day after tomorrow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

Symphonic Live -Opus1-

7月3日に去年東京芸術劇場で開催されて話題になった

Mai Kuraki Symphonic Live ‐opus1-

それが今回DVDとなって発売されました~

S0491064

もちろん買いました(*≧m≦*)

普段と少し違う感じに仕上がっていますねww

S0511066

中にはライブ当日に配られたプログラムのミニ版DVD仕様が封入されていました。

指揮者を担当した藤原いくろうさん

東京フィルハーモニー交響楽団の紹介などのほか

倉木麻衣による楽曲紹介(写真)

その他写真集が少しあったりしています。

まだ見ていませんが、今までのライブと一味違う感じなんでしょうねww

another day*another worldのシンフォニックバージョンがすごく気になります(゚▽゚*)

今年もシンフォニックライブが東京で開催されるようですが、

管理人は本州西の果てに疎開しているのでいけません(ノ_-。)

いつかまたいけたらと思っています(笑)

最後までありがとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)