サイクリング

2012年4月18日 (水)

サイクリングしてみよう( ´∀`)/~

珍しく4月j8日日曜日は快晴になってくれたので
超久々のサイクリングへと出掛けてきました
ホンマ何ヵ月ぶりやろか

経路としては
JR浅香駅→阪堺大和川駅→南海天下茶屋駅→難波→天王寺→河内松原駅→家という感じで回る予定でした。
家帰宅後は再び松原に行って銀河さんらと模型を走らす予定でしたshine

ですが途中でルートを変更する用事が・・・

ではでは久々のサイクリングスタート!!

まずはJR浅香を通って阪堺大和川へ向かいます。

新金岡を通って堺市を通って浅香へ

少しばかりJR撮影(というより223が撮りたいだけ(笑))

Dscf3078

くろしお3号

Dscf3079

普通熊取行

ALL体質改善車でキレイですねぇ~☆彡

Dscf3081

やっと来てくれた223系他

ちょっと失敗やな・・・

223が撮れたので移動~

Dscf3082

南海を通り超え

第一チャックポイントの阪堺大和川駅に到着~

ここがどうした!?と思う方もいてるとは思いますが

実はここある有名な歌手がPVを撮影した場所なんです。

その歌手とは・・・

僕の大ファンである倉木麻衣さんです(*≧m≦*)

倉木麻衣さんがまだ大阪の事務所にいた頃

関西圏でPVを撮影しており

2004年発売のシングル「明日へ架ける橋」ではこの大和川駅

そして天神ノ森駅などでPV撮影をしました。

倉木麻衣 明日へ架ける橋PV↓

http://www.youtube.com/watch?v=OiSSTw8tlXc

Dscf3083

今回のサイクリングは実は倉木麻衣PV巡りだったりする(笑)

Dscf3089

PVとほぼ同じ角度で撮った写真

PVでは真ん中下の石垣に倉木麻衣さんが腰掛けていました。

Dscf3090

大和川駅から宿院方の写真

これはもうそのままの構図

ちょうど真ん中に倉木麻衣さんが立っていました

Dscf3093

踏切からの写真

倉木麻衣さんは写っていないシーンなんですが、

PVではモ161が天王寺方へ向け走っていっています(しかも旧塗装)

この場所ではこれだけなので天下茶屋へと向かいます。

が走り出す直前になにげに2CHを見ると

8865レに無ドとチキがついてるという情報があったので

どうしてもチキが見たくなり急遽天下茶屋から電車で山科に行くことに\(;゚∇゚)/

住吉大社の前を通って急いで向かいます。

Dscf3095

途中ですれ違ったモ162

橋で来てくれたらな・・・

天下茶屋の駐輪場にチャリを止め

南海とJRで山科へ急行ι(´Д`υ)アセアセ

なんとギリギリ間に合った(゚ー゚;

Dscf3099

で8865レ66‐105牽引+64‐1022無ド+チキ6両でした。

YouTubeで動画も公開中~

http://www.youtube.com/watch?v=BzSA8ytGKbE&feature=youtu.be

初めてチキが引っ張られて行くのを見た瞬間です。

Dscf3101

後ろから・・・

113の京都行で帰ります。

Dscf3102

京都手前で追いつく(笑)

京都到着後快速で大阪へと帰ります。

Dscf3107

京都貨物では相変わらずワム・・・

Dscf3109

正雀の車庫では阪急が解体されている(´;ω;`)ウウ・・・

で同じルートで天下茶屋に帰って

天下茶屋のカレー屋で昼食後

サイクリング再開です。

ただ・・・

時間が無くなってしまったので

残り2ヶ所のPVポイントをめぐって帰ることに

天神ノ森駅へ

の前に二つ手前の踏切へ

Dscf3112

この踏切もPVポイント

PVでは遮断機が上がり倉木麻衣さんがが歩いてきます。

天神ノ森へ

Dscf3113

最後のポイント

PVではこの柵のところに倉木麻衣さんが立っていて写真のように電車が来るという感じです。

そしてとりあえず回るべき場所は回ったので急いで家へと帰ります。

Dscf3115

途中の大和川で南大阪線の急行をバックに桜を撮影

松原を経由して家へと帰りました。

天神ノ森から河内松原までなんと30分で帰ってきてしまうという

自分でも驚きのタイムをたたき出してしまった( ̄Д ̄;;

家に帰宅後は着替えて銀河さんたちが待つ模型屋へと行き走らせました。

今回久々のサイクリング

最高に気持ちよかったです。

また機会があればやりたいと思います(次は京都?(笑))。

最後までありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)