終夜臨

2016年2月16日 (火)

終夜臨2015~2016。

どうも~管理人です。

土曜日はロングビーチの水族館に

日曜日はテハチャピ ループ線と飛行機の墓場モハーヴェ空港

そして凄まじい数の風力発電設備を見てきました。

溜まってる分が終わればアメリカの話題を入れていく予定です。

さて今回は

年越し恒例の終夜臨です。

今年は一人で行動しました。

ではどうぞ。



久々に家で年越しをし今年は古市駅からスタートしました。

まずは桜井駅に向かいます。



Dsc_1951

桜井駅では安倍文殊院への初詣客の利便を図るため

終夜臨の時のみ大阪難波行特急の一部が臨時停車します。

去年の末に初めて知り

今回切符が欲しかったので乗ります。



Dsc_1953

大阪難波行特急 アーバンライナー

どうせならってことでアーバンライナーに乗ります。

時間の都合で大和八木までです笑



Dsc_1954

車内ディスプレイの桜井表示。

終夜臨ならではです。

大和八木まで5分ほど乗って到着。

目的は達したので

いつも通り宇治山田に向かいます。

乗る特急までしばし撮影~



Dsc_1956

大阪上本町行急行  W27+V01

終夜臨の急行には5200系かLCカーがよく入っています。



Dsc_1966

大阪難波行 特急 AS?+N?

少なくなった12200系2連込みのブツ4も走っていました。



Dsc_1970

宇治山田行 特急 NS36+NS38

乗る特急がNS重連でやってきました。




Dsc_1971

終夜臨限定となってしまった

京伊・阪伊併結特急。

D号車に乗って一路宇治山田へ

途中でビスタ重連とすれ違いました。

TOMIXから出てくるのが待ち遠しいですw



宇治山田に到着。

帰りの特急まで撮影をします。



Dsc_1976

大阪難波行特急  AT56+V10



Dsc_1981

名古屋行特急 NN51+AS08

赤幕車もやってきました。

近鉄特急の製品化を各社でどんどん進めて行って欲しいものですw



Dsc_0002

賢島行普通 VC38  伊勢中川行普通 VW65

賢島行の運転も始まりました。




Dsc_0008

大阪上本町行快速急行 VC41+X17

オールロングシートの快速急行が来ました。

VVVF一般車の種別灯両点灯はやっぱりかっこいいですね



Dsc_0013

大阪上本町行快速急行 DF51

2番線には折り返しのDF51の快速急行が

次に来る快速急行の後に出発します。



Dsc_0020

名古屋行特急 NS44+AS13



Dsc_0022

大阪上本町行快速急行 DF11

次の快速急行にはDF11がやってきました。

どの座席に座ろうかいつも悩みます。



Dsc_0024

名古屋行急行 VC60+VX09



Dsc_0027

鳥羽行特急伊勢志摩ライナー IL01

ちょっと移動して伊勢志摩ライナーを撮影~

この後乗る特急ですw



Dsc_0034

大阪上本町行特急 NS36+NS38

宇治山田まで乗ってきた特急がやってきました。

かっこいいです(゚▽゚*)



Dsc_0038

名古屋行急行 FW03+VX13

時間がやってきたので賢島行普通で鳥羽へと向かいます。



Dsc_0042

大阪難波行特急伊勢志摩ライナー IL01

やっぱり帰りは伊勢志摩ライナーですねww

DXシートで帰りたいのは山々ですが

M車に乗って帰りたいので

どうしてもレギュラーシートになってしまいますww

伊勢志摩ライナーで大和八木まで帰ります。



Dsc_0045

今年の初日の出は松阪~松ヶ崎間

伊勢志摩ライナーの車内からでした。

綺麗に晴れましたw

そして大和八木に到着。

橿原神宮前~古市を経由して帰りました。

帰ってお雑煮を食べて

三が日恒例の開運号を撮りに行きます。

最後までありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2011年終夜臨

新年明けましておめでとうございます

1月1日をもって当ブログは本格稼働します。どうぞよろしくお願いします

さて記念すべき一回目は終夜臨です

毎年のように行ってるのですが、今回はゲームをしながら終夜臨を堪能しました

ゲームは友達A君が考えたゲームで、大阪線・名古屋線・山田線・鳥羽線の急行停
車駅(伊賀上津〜榊原温泉口間を除く)

しかし…
これを終夜臨と絡めてやるとエゲツイ事に

をサイコロで回っていくゲームで大阪上本町をスタートし鳥羽で折り返し近鉄名古屋がゴールという普通にやると一見簡単そうなゲーム

名古屋線がもう信じられへんぐらい電車がない!
普通電車なんかひどかったら40分ぐらいけいへん・・・
その事実は若干気づいてましたがまさかここまでとは・・・

18時大阪上本町をスタートし折り返し地点の鳥羽に23時18分、ゴールの名古屋には3時45分ごろに着きました
結果的に二チーム同着だったので引き分けでした。

相手チームはどこに行ってきたのかわかりませんが、こっちのチームは大阪上本町から

布施⇒榛原⇒桔梗ヶ丘⇒青山町⇒五十鈴川⇒朝熊⇒鳥羽⇒五十鈴川⇒伊勢中川⇒江戸橋⇒塩浜⇒桑名⇒近鉄名古屋

という経路で進みました。
榛原以降榊原温泉口間は積雪がありものすごく寒かったです。
電車を待つのがとても苦でした。

朝熊駅も自分が出してしまったのですが、夜には二度と行きたくない駅ですね

駅の周りに何にもないし電車来ないし、寒いし一人やったら死んでますね(笑)

 

桑名駅では次の電車を一時間近く待ちました。

 

しかしなかなか楽しくできたのでよかったです。
ただびっくりしたことが名鉄が終夜臨をしてないっていうのは非常にびっくりしました
熱田神宮があるのに何故ですかね…

 

さてこっからは今回の終夜臨のレポです。といっても"簡単に"ですけど(笑)

Y橿原神宮前にて
Photo
青山町にて

Photo_3

五十鈴川にて

Photo_4

座席がおかしくなってます

Photo_5

鳥羽駅年越し一番列車

Photo_6

FC92による大阪上本町行急行

Photo_7

 

Photo_8 初日の出
Photo_9 五十鈴川行臨時快速急行
Photo_10 AY重連の開運号
Photo_11 吉野駅
Photo_12 10連特急

| | コメント (2) | トラックバック (0)