甲種

2015年7月 2日 (木)

南海8300系8301F+8302F出場~

こんにちわ~

さて29日月曜日は近畿車輛から南海8300系8301F+8302Fの8両が出場しました。

約40年ぶりだとかw

ではどうぞ。

ドレミたんさん、kiha58さんと学研都市線で合流しました。

一度徳庵に向かってみます

が。

普段以上の警戒態勢・・・

何かあったのでしょうかね。

警備員の数も普段以上、JR関係者も普段以上

さらには警察もいるという・・・

これは無理かもと考え放出に移動します。

明石の怖ヅラさんとも合流。

放出で出場を待ちます。



Dsc_0367

やってきました甲種。

予定よりも10分遅いスジでやってきます。



Dsc_0371

DE10-1192が牽引してます。



Dsc_0372

前よりが8302F

後ろよりが8301F

基本的には8000系に準じた設計で

種別灯の形状変更やスカートの形状変更、パンタ配置の変更などが見受けられました

他にもあるでしょうがそこまで見てない(ノ_-。)



Dsc_0374

学研都市線を南海が通る日が来るとは思いませんでしたね。

この後は岸辺に行ったりしてから帰りました。

明石の怖ヅラさん、ドレミたんさん、kiha58さんお疲れ様でした。

最後までありがとうございます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

ななつ星専用機甲種~

こんばんわ~

先に6月29日に行った北山ダムでの釣りの結果をww

結果は2匹でした(*゚▽゚)ノ

1匹は25cmほど、もう1匹は35cmぐらいのが釣れました。

初めて行ったダムにしてはまぁまぁな成果だったので良かったですww

本当なら写真を載せたりした別枠で載せていきたかったのですが

載せる用の写真を撮るのを忘れてたので( ̄Д ̄;;

今週末にも釣りに行く予定なので、釣れたら載せますw

では本題に・・・

今日は2日から3日かけてJR九州で来年より運行が開始される

クルージングトレインななつ星の専用機、DF200-7001の甲種が川重からあったので

朝早くから行ってきました。

0500に北九州タを出るので行橋の手前まで足を伸ばしました。

S0451056

DE10‐1559に連れられてやってきましたDF200‐7001

始発前だったので練習なしでしたが、まぁまぁいいでしょう。

S0461059

にしても真っ黒なラッピングが施されていますね~

そういえばヨがいない・・・

どこで切ったのでしょうか?

DE10に牽かれ、甲種は南へと下っていきました

見送ったあと仕事のため急いで帰り仕事へと行きました。

今回の甲種

下関に来てからは初めての甲種撮影になりました。

川重からやってくる甲種がこんなに朝早いとは・・・

冬場は無理ですね(ノ_-。)

最後までありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

撮り鉄&ハイブリット出場~

今日は雨の中、91年会メンバーK君と一緒に、24系の団臨と近車から先日発表されたハイブリット車の甲種輸送を見に行ってきました。

まずは24系の団臨を狙いに島本へと向かいます。

が・・・

雨が半端ないアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

近畿道~第二京阪経由で向かったのですが、状態は最悪・・・

猛烈な雨で道路に水たまり気味やし強風やしで久々に80キロ運転しましたよ(゚ー゚;

運転怖かった( ̄◆ ̄;)

なんだかんだありながら無事に島本へと到着、24系を待ちます。

しかしこの日のJRは最悪でした・・・

早朝から神戸線内では人身事故、湖西線では強風で運転を見合わせるなど

荒れに荒れまくっていました(@Д@;

二人して「24系団臨来るんかなぁ」と心配になりながら待ち続けます。

Dscf7208

普通草津行 H8ほか

人身事故の影響か、車内はこれでもか!ってぐらい人が乗っています。

Dscf7220

水しぶきを上げながら新快速が外線を爆走していきます。

Dscf7223

287系くろしおも水しぶきを上げながら走って行きます。

Dscf7226

色々とバグりまくっている行き先案内表示器

順序まで入れ替わってるしww

Dscf7232w37

HM付きのW37

Dscf7234dd51

謎のDD51単機・・・

Dscf7235

普通近江塩津行

長旅ですなぁ~

Dscf7242

10時台に通過した快速大阪行

急ぎすぎたのかテールランプ付いたまま来た。

Dscf7246

本線試運転には281系登場~

連結器カバー外してるww

結局敦賀定通を最後に24系団臨は行方不明になり、11時になっても来なかったので

飯を食ったあと近車へと向かいました。

Dscf7253

DE10‐1576がハイブリッドDC「Smart BEST」を吹田までご案内します。

Dscf7260

雨の中近車へとお迎えに行って出てきます。

Dscf7262

そして入線~

225系そっくりなお顔ww

Dscf7268

放出側へ移動~

雨の平日だというのにホームには50人程同業者がいました。

Dscf7266

こちら側はカバーの取り付けがされてませんね☆

走行距離が短いからでしょうか?

Dscf7265

形式はDE10側が「DGBC2A‐1」

Dscf7263

近車側が「DGBC2B-1」のようです。

DGBCって何なんでしょうかね・・・

Dscf7281

改札外から全体像を撮影~

手前は225系の車体のようですね。

奥は・・・813系っぽい?

再び駅に戻り鴫野へと先回りします。

鴫野へと先回りをします。

Dscf7285

甲種通過直前にEF66‐103号機牽引の貨物が通過~

Dscf7292

神戸線の遅れが原因か少し遅れてハイブリッドDC甲種がやってきました。

Dscf7290

パッと見はやっぱり225系ですね(笑)

新大阪へと移動☆

Dscf7295

安治川口行の1883レが通過~

チキが大量に付いていたので、今日も工臨があったみたいですね

Dscf7296

神戸線の人身事故の影響で敦賀行き新快速が大変なことになってるw(゚o゚)w

Dscf7297

よーく見たらおかしいことに気づくかと・・・

Dscf7300

突然現れた103系の回送

吹田への入場でしょうか?

Dscf7301

そして定刻通りに甲種が通過していきます。

Dscf7303

やっぱり225系・・・

走行風景など見てみたいですね☆

少しばかり時間をファーストフードに足を運んでから駅に戻ると!?_

Dscf7306

出ました!

新快速/神戸方面宝殿行!!

早朝の遅れどんだけ引きずってるんですかね・・・

Dscf7307

おぉー!ちゃんと表示出してるww

しかも1000番台やしww

Dscf7308

普段見れないだけあって新鮮ですね~

乗り込んで大阪へと帰ります。

大阪に向かう途中あることに気づきます。

後ろの4両、オールM車やん!

ということは後ろ4両は225系Y編成ってことになります。

果たして表示対応しているのか?

Dscf7320y1

してました☆彡

LEDがきれいに宝殿を表示していますね(゚m゚*)

次の日が休みだったら絶対乗ってるのになぁーと思いながらK君と共に家へと帰るのでした。

同行したK君、Oさんお疲れ様ですww

最後までありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

金曜日から日曜日にかけて☆ vol.1(66‐36再び現る 土日編)

土曜日・・・

ばあちゃんの家でのんびりと過ごします。

9時半になってまずは72レを撮りにいつもの踏切へと向かいます。

Dscf3948

この日の72レは65-1095牽引でした。

Dscf3950

留置線にいつもいる223系

今日は5次車のV60がいました☆

そして再び家に戻りゴロゴロします。

12時ごろふと掲示板をみてびっくり!!

8866レが66‐36牽引で来るという情報が確定した瞬間でした。

実は前日に8866レにゼロロク入るんじゃねみたいな書き込みがあって、入るのなら行こっと思っていたのですが、マジで入るということで15時半、再び踏切へと向かいます。

踏切に行くと中学生ぐらいの男の子がいたのですが、まぁめんどくさい・・・

喋りかけてくるのはいいんですけど、同じことを何回も言ってくるのが本当に面倒でした\(;゚∇゚)/

そんなことがありながら30分程待って8866レがやってきました。

Dscf3965

車輪コキにトキ+コキ3両?+チキ6両となかなか豪華な編成でやってきました。

Dscf3966

しかもチキにはレールが載っているという。

初めて見る光景でした。

レール載せるとこんな感じになるんですね☆

満足して家へと帰ります。

Dscf3967

車庫に205系の改善車がおったりする(゚▽゚*)

Dscf3970

この日の75レは原色の赤プレ釜牽引で運転されていました。

行くのが面倒だったので3マンションからDD51と81と3ショットでヽ(´▽`)/

そして7時過ぎばあちゃん家を後にして家へと帰りました。

・・・

・・・

日曜日

深夜2時30分に銀河さん、kt5811Fさんと一緒に島本へTXの甲種を見に行きました。

前回同様4時半ぐらいに到着

駅の電気が付いてホームへと上がりました。

レールカーゴが色々あって撮れず、大阪側末端へ

Dscf3972

前回キヤが来たスジで今日は工臨が登場~

Dscf3973

空っぽでしたが、このタイプのチキを見たのは初めて(◎´∀`)ノ

しかもDD51牽引と言うのも初!

Dscf3974

そしてやってきました本ちゃん☆

Dscf3975

TX自体見るのが初めてなんですが、TX2000系の帯の色合いいいですねぇーヽ(´▽`)/

鮮やかでキレイです。

Dscf3976

顔はがめついですが・・・

撮影後阪堺祭りへ行くため移動~

途中淀屋橋で銀河さんと別れます。

銀河さんおつかれ~

そして我孫子道に到着します。

予定よりだいぶ早く到着

Dscf3978

当駅始発えびす町行

シングルパンタが印象強いです。

そして30分程並んで会場へと足を踏み入れました。

グッズなどを見たあと展示車両を見て回ります。

Dscf3980_2

モ161形161

阪堺の車両で一番好きな車両です。

THE 阪堺って感じですよね。

昔の黄緑に白ラインでまた走ってほしーな(゚▽゚*)

Dscf3982

アドベンチャーワールド広告を施したモ701

全面がパンダのような顔になっています。

Dscf3983

阪堺のあおぞらモ168

近鉄とは違い一般車です。

Dscf3984

そうそう!このカラーリング!!

これを大和川駅の橋で撮ったら完璧やのに(≧m≦)

Dscf3985_2

都電カラーのモ502とモ711

Dscf3988

続いて模型展示を

今工が協力していたみたいで見たことある先生がいました。

レイアウトもなかなか手が凝っていて

我孫子道や浜寺公園、住ノ江大社さらには

Dscf3989

天王寺周辺まで再現されていました。

さすがは今工だと思いました。

これにて退散~

帰りに日本橋で買い物と昼飯を食べたあと家に帰りました。

最後までありがとうございます。

来週はE657ですねぇ~

やっとフル編成が撮れる(≧m≦)w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

甲種ばっかりの1日

土曜日、直特さん・おばちゃんさん・kiha58さん・kt5811Fさんらと一緒にお昼から甲種撮影に行ってきました。

この日は色々と特殊で、僕だけ朝の日立からの甲種も撮影に出かけました。

朝3時、チャリを車に積んで滋賀県は浜大津の方に向かいます。

なぜこんな朝早く出たかというと、先週土曜日に行けなかった釣りをどうしてもしたかったからです。

どちらかというと朝の日立からの甲種は釣りのついでにみたいな(笑)

4時過ぎに浜大津の辺に付き2時間程釣りをしてきました。

まぁ釣れなかったですけどね!゚゚(´O`)°゚

そして6時に釣りをやめ、車に戻って釣りから撮り鉄へと荷物を変えチャリでJR沿線へと向かいます。

どこで撮ろうか迷った挙句、大津~膳所間の踏切で撮影することに

だが後で大変なことになりかけることに・・・

Dscf3484

朝日を浴びて京都の方へと向かう2000番台普通~

やっぱり223系はいいですねぇ~(≧m≦)

Dscf3485

貨物と被りそうになったのでデジタルズームで無理やり(笑)

この時若干嫌な予感がしだして・・・

さて本ちゃんの甲種が大津駅に差し掛かります。

ふと踏切を見ると上下から電車が・・・

「早く223来い!」と思いながら待っていると

まさかの東海道貨物( ̄Д ̄;;!

しかもフル編成並みの両数で通過していきます(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

そしてやっとこさ通過し終わります

Dscf3486

なんとかギリセーフの甲種

でもホンマにこれギリですからね!

すぐ左側にはコキいますからね!!

甲種やったから撮れたものの、他やったらアウトやった(゚ー゚;

Dscf3489

日立製作所で落成した東京メトロ16000系

Dscf3488

あと撃ち~モロ逆行sun

そして撮影後、車で一旦家へと帰ります。

帰宅後車で河内松原へと送ってもらい兵庫へと向かいます。

Dscf3493

大阪阿倍野橋で葛城高原号の1本目に遭遇

MT23でした☆(いいなぁ~

環状線で鶴橋へと向かい、鶴橋から三宮へ向かいます。

Dscf3499

鮮魚列車がちょうど回送される時間に到着~

やけど三宮行快速急行に行かれるという・・・

仕方なく尼崎行で尼崎へと向かい、尼崎から直特で三宮へと向かいます。

三宮からJRに乗り換えて、あまり降りた記憶のない兵庫駅に到着~

直特さん・おばちゃんさん・kiha58さん・kt5811Fさんらと合流して和田岬線のホームへと向かいます。

初めて来た和田岬線のホームには同業者が沢山( ̄Д ̄;;

線路上には既にE233のグリーン車が出発準備を行なっていました。

Dscf3501

川重独特のビードがあるE233のグリーン車構体

全て高崎区所属のようで

少しばかり撮った後、鷹取に先回りします。

鷹取で降りるのも今回が初めて☆

いつもは223で通過するので(笑)

Dscf3505

そしてDE10‐1192牽引で甲種がやってきました。

Dscf3508 

釜の切り離して

Dscf3512

東京側へと釜を回します。

今日の2077レにはDE10のムドが付いていたのですが、めちゃくちゃブレてたのでナッシング(笑)

甲種の発車まで時間があったのでおばちゃんさん・kiha58さん・kt5811Fさんらとお別れして

直特さんと川重を廻りに行きました。

いやぁ~駅から遠い遠い

社員の人良く毎日通勤できるわ

そんでもってめちゃくちゃ敷地がでかい(@Д@;

どこに何があるとか全然わからん(゚ー゚;

1時間ほど周りを歩いて三宮へと戻ります。

三宮で直特さんとお別れして一路新大阪へと向かいます。

Dscf3519

EF210‐8牽引の貨物が通過して

Dscf3521

少し遅れてグリーン車の甲種が通過していきます。

再び快速に乗り込んで高槻へ先回り。

Dscf3525

やっぱり新快速は12連じゃないと(◎´∀`)ノ

あっ!若干被ってる(゚ー゚;

そして釜が変わった甲種がやってきます。

Dscf3526

あ゛ぁー思いっきり柱と被ったー(ノ_-。)

最近好きな65の釜やったのにー!

Dscf3527

207とのコラボ(無理やりすぎるかな(^-^;))

次の快速がくるまでの間少し撮影

Dscf3528

221系4+4の高槻から普通

なんかすごく新鮮に感じたのは僕だけ?

Dscf3529

まぁ結局は223が撮りたかっただけなんですけどね(笑)

快速に乗り込み大阪へ向かいます。

Dscf3530

ML4編成の丹波路快速/篠山口行

一度乗ってみたい気もするけど・・・

塚本ポチ・梅ポチ・ヨドバシによってから日本橋へ

亀屋で再び直特さんたちと話をしたあとJOSHINに買い物へ

そのあと難波へと向かい南海で一旦堺東に向かいます。

Dscf3534

難波方から4+2+2という普段見たことのない2000系の急行

良くあるらしいんですけどね☆

Dscf3551

泉北7000系

模型で出たら間違いなく買うわ(笑)

Dscf3556

泉北7020系

泉北の車両で一番好きな車両ヽ(´▽`)/

完成品で出てくれたらなぁ~

Dscf3554

最後に色々あって留置中の2000系を撮影して北野田へと向かいました。

北野田で銀河さんと合流をし、2000系の回送を待ちます。

Pic_0037

2000系回送(動画よりピクチャカット)

運転室に3人に乗ってました。

見送った後バスで家へと帰りました。

甲種で同行した直特さん・おばちゃんさん・kiha58さん・kt5811Fさんおつかれさまでした

銀河さんもおつかれさまでした。

来週は塩浜鉄道祭りやな( ̄ー+ ̄)ニヤリ

最後までありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

土日の行動(ダイジェスト風?〜(笑))

最近テンションの上げ下げ↑↓が激しい快速です(笑)
なんでって?
色々とあるんですよ(*´∇`*)

さて本題へ☆
土日に日本海などを中心に色々と回ってきたのですが
その2日間をダイジェストな感じで紹介します。
本当は別々で紹介したかったのですが、なにかと忙しいので・・・

ではでは行きましょかいな
さぁまずは土曜日

前日に飲み会があった影響を受けながらも

銀河さんと一緒に淀川橋梁にポンさん撮りに行ってきました。

まずはきたぐにの回送を撮りに東淀川の歩道橋へ

Dscf2517

このアングル、この構図好きやわww

Dscf2518

12連で運転されていました。

淀川橋梁へ移動~

Dscf2529

定期の205回送~

橋で撮るのは今回が初めて☆彡

Dscf2549

並走~

Dscf2576

毎度のように新快速も載せますよ(笑)

Dscf2579

前回失敗の日本海も今回はバッチリ!

帰りに宮原をチロっと見ていきます。

Dscf2585

225-6000番台が丹波路幕を出して止まってます☆

17日からは日常の光景になるんですね(◎´∀`)ノ

ちなみにL3です。

この日はこれで帰宅

二人とも疲れて家へと戻りました。

僕は釣りに行きましたけどね(笑)

次の日・・・

同い年のK君の車で銀河さんと3人で近江今庄~マキノ間のカーブへ日本海を撮りに行きました。

二日連続で睡眠3時間はキツかった(p_q*)

Dscf2605

夜明け前に駅に到着

歩いて撮影場所に向かいます。

Dscf2618 

いやーやっぱり綺麗な景色

写真もなかなか☆

Dscf2621

サンダーバード

Dscf2636

そして日本海~

周りには50人ぐらいいました(マナーの悪い奴もいっぱい・・・)

土曜日にワムを撮りに行く場所へ300系を撮りに向かいます。

Dscf2638

サメ無サメ空コキ空コキ

Dscf2645

編成撮りは失敗したので流しを

同い年やのに早くも去っていく・・・寂しいですね(ノ_-。)

最後に京急の甲種を撮りに南草津から電車で石山に向かいます。

Dscf2656

待っているときに突然来たキハ120の配給

Dscf2663

そしてやってきました京急甲種

同業者はちらほら

Dscf2669 

連結面

後続の新快速から同業者がワサッと

Dscf2672

窯との連結面

見送ったあと南草津に戻ります。

Dscf2685

超長い貨物

最大編成だとか✩

これにて終了~

家へと帰りました。

超ヘトヘトになった土日でしたが楽しかったです。

Kくん、銀河さんおつかれさまでした。

最後までありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

色々撮影に・・・

  さて今日は銀河さんなどが乗ってくる日本海

72レ、213の甲種などに行ってきました。

朝、いつもどおり河内松原から行くのですが、

47分の準急に乗り遅れてしまうという

仕方なく48分の普通が早くつくだろうと思い普通で向かうことに

だが・・・

今川で準急に抜かされるという始末・・・

結局15分遅れてkiha58さんと合流~

安治川口で103を撮りに行きます。

Dscf2447

セサミラッピング~

撮るの何年ブリやろ(笑)

Dscf2451

一本オレンジの悪魔を挟んでセサミが帰ってきました。

Dscf2453

さぁーやってきました6連のオレンジ

期間限定で短くなっているようで

森ノ宮のサハは850ーだったんやね(*^-^)

これに乗って西九条ー大阪へと向かいます。

ここで一旦kiha58さんと別れ72レの貨物を撮りに行きます。

なにげに携帯で情報を見ていると

「きたぐにが8時20分頃到着予定・・・チラッ・・・今やん!!」

5・6番線に向かって案内を見ると

Dscf2459

きたぐにの表示が

Dscf2463

そして大幅に遅れてきたぐにがやってきました。

ホームには同業者が大量に(^-^;

きたぐにを見送ったあと新大阪へと向かいます。

新大阪でレンタサイクルを借りてばあちゃん家の近くのミハの踏切へ

Dscf2472

225のL編成にオレンジのラインが入った奴を発見

性能を落とされたのかな?それともミハ所属の証?

Dscf2475

元祖オレンジラインの223MA編成

で踏切へ

Dscf2476

試しに一本前の貨物

桃ちゃん牽引

Dscf2477

大阪始発の快速に充当の223と221の混結

Dscf2480

そしてやってきました72レ貨物

会社の先輩もやってきて5人ほど周りにいました。

Dscf2481

65の原色赤プレの1082号機

かっこいい~

で通過後チャリダッシュで淀川橋梁へ

銀河さんたちが乗る日本海を撮りに行きます。

Dscf2488

後ろ切れた~(;ω;)

またリベンジやな

新大阪に戻って自転車を返却後

大阪駅へ

kt5811Fさんとおばちゃんさんは帰宅され

銀河さんとkiha58さんと合流

一旦京都へ向かいます。

Dscf2490

タンゴディスカバリーが到着~

久々に見た~(◎´∀`)ノ

うどんを食べたあと

甲種までの間貨物など色々撮ろって話になって山科へ

Dscf2495

トワイライトが通過~けつからやけど

Dscf2496   

223ももちろん撮影~

Dscf2502

サメ牽引の貨物が通過~

最近ホンマに貨物に興味湧き出したわ(≧m≦)

昔はウザがってたのに・・・

Dscf2504

後輩である225のY編成が大先輩のW1を引っ張って走り去っていきます。

Dscf2506

81牽引の貨物~

81いつか買お(笑)

一旦石山へ

Dscf2507

貨物を撮って・・・

甲種も・・・と思ったのですが

島本へ結局移動~

Dscf2509

近車から改造出場の213系H11+H12

今回がラストだそうで

牽引機は青プレ1121でした。

Dscf2510

けつからも

これで213は終了かな?

配給があるということで京都側へ

会社の大学同期とあって一緒に配給を撮影

2111_3

桃に引かれてDE10とコキ2両が走って行きました。

これで終了しそれぞれ家へと帰りました。

参加した銀河さんkiha58さんおつかれさまでした。

日本海で帰ってきたkt5811Fさん、おばちゃんさんもおつかれさまでした。

最後までありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

南海8000甲種〜☆

順番が前後してしまいますが、
先に1日水曜日に南海の甲種を撮りに出撃してきました
といっても家に一番近づく大和路線内を通る時間は終電後
そんな時間に見に行ける訳がないので(仕事なかったら和歌山いってるわ!)
膳所まで行って来ました☆
17時仕事が終わって電車で京橋→大阪→京都へといったん向かいます
徳庵1703
4575S↓普通 京橋行 D36
京橋17:11 11:14
↓普通 環状内回り KM03
大阪17:20 
3時間以上時間があるので
日本海を撮ってからゆっくり行こうと思ってたのですが
日本海側の大雪の影響で運休
トワイやきたぐにも運休していました
とりあえず京都に向かうことに
大阪 17:45
3498M↓新快速 京都方面野洲行 I5
京都 18:14
Dscf2041_2

225の新快速良いですね

こんな時間に京都に来るのは始めてなので
色々と回ってみますwww(なんたって時間があるものですから(^-^;)
とりあえず近江舞子行を待ってから嵯峨野線へ奴を撮影に(笑)
223の近江舞子行かと期待して待っていると
やって来たのはなんと221
Dscf2045_2

始めてみましたよ221が湖西線に入ってるのを

Dscf2046_2

この普通なら近江舞子まで乗っていける(笑)
嵯峨野線へ向かいます。
狙いは快速福知山行の前についているであろう223ー5500です。

Dscf2049_2

いましたいました5500番台(◎´∀`)ノ

F4編成は確か初めて見たかも☆

再び琵琶湖線のホームにもどると

なぜか快速が2本同発

片方は米原行、もう片方は敦賀行きでした

敦賀行なんかあったかな?と思いながら待っていると

Dscf2051_3

きましたきました敦賀行快速

後々気づいたのですがこの快速

ラッシュ時の増発分の新快速が化けてるみたいです

だから米原行と並ぶのか( ̄▽ ̄)

Dscf2053_2

向かいの米原行には225が

奈良線のホームに移動して宇治行を見に行きます。

Dscf2056_2

環状線で良く見かける103-224

Dscf2057_2 

新旧新快速の並び(無理やり過ぎた(゚ー゚;)

Dscf2058_2

宇治行の普通

普段見かけないだけに新鮮(笑)

再び琵琶湖線ホームへ

近江舞子行223こやんかなと待ちます。

でやってきたのは

Dscf2063_3

207の近江舞子行!!

あっ定期か(笑)

これで山科へ移動~

京都19:41

2868M↓普通 近江舞子行 207

山科19:46

次の普通野洲行で

目的地の膳所へ移動

山科19:57

816T↓普通 野洲行 V11+V59

膳所20:02

膳所で1時間程

南海の甲種がやってくるまでじっと待ちます。

この1時間地獄でした(;ω;)

めっちゃ寒かった(。>0<。)

両手真っ赤になって感覚が失われかけるぐらいまでいきましたよ

そして9時過ぎ

やってきました甲種回送

Pic_0027

超ハイビーム( ̄Д ̄;;

Pic_0028

新鶴見の機関車が牽引してきました。

Dscf2102_2 

南海の甲種初めて☆

しかも甲種限定の未塗装

というより関西圏の私鉄の甲種は初めて見たヽ(´▽`)/

Dscf2095_2

東急車両の社紋

今回でラストになるのか・・・

Dscf2080_3

連結面~

未塗装のなんで知らなかったらわからないな

Dscf2081_2

綺麗な構体☆

Dscf2093_2

最後に一枚

寒いので家へと帰ります。

西明石行の普通に乗り込み帰ります。

膳所21:23

261C↓普通 西明石行 S21+T5

大津21:25 21:39

3535M↓新快速 姫路方面播州赤穂行(前4両網干行)223W+223V

大阪22:18

梅田22:29

↓普通 なかもず行 1115

新金岡22:58

ということで寒かったですが、いい一日でした

最後までありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

京急新1000甲種他

午前中釣りに行った後、昼からも釣りに行こうかと思っていたのですが、甲種回送がどうしても見たくなってしまい、kt5811さんに連絡を取って一緒に行くことに

天王寺でkt5811さんと合流し新大阪に向かいます。

この日はすごく当たり日でした。

まず天王寺~大阪までの関空/紀州路快速は225-5000番台、ダイヤ改正後天王寺~大阪間外回りでの乗車は今回が初めてです。

快速の大正停車は違和感ありすぎですわ(^-^;

大阪で乗り換えて新大阪に到着~

すでに数人同業者がいました。

Photo_2 

大好きな223を撮ります。

Photo_3

そして甲種回送されてきた新京急1000系

川崎重工より落成です。

Photo_4

お尻を撮って島本に先回りします。

快速がちょうど隣のホームに入線してくるところだったのですが、その快速がなんと225-0番台でした。

Photo_5

I3編成です。

島本に着くとまぁそれなりの同業者の方々が・・・

とりあえず写真が撮れる位置を確保して待ちます。

Photo_6

早くもこいのぼりの時期になりました

Photo_7

223の新快速/播州赤穂行が通過していきます。

Photo_8

183の回送

こいつもあと少しで終わっちゃいますね

Photo_9

ヨンダバ~

見飽きた。

神戸方面からの同業者がやってきたのですがすごい数「汗

神戸方面からやってきたやつが僕らの前の人に「しゃがんでもらって良いですか?」という

すると「なんでしゃがまなあかんねん! なんなら背伸びしよか?」と返答しました。

このやり取りが面白くて仕方なかったです笑

僕らが来る1時間も前に来ている人だったので、言って当たり前ですよね

そんななかやって来ました。

Photo_10

釜が今回よかったらしく、僕にはぜんぜんわかりません・・・

Photo_11

再びお尻を撮って、次は先輩の待つ古市駅に向かいます。

高槻から新快速に乗ったのですが、その新快速が225-0番台!

Photo_12

今回は225系めっちゃ乗りましたわ!

よかったです。

Photo_13

解体中の阪急3000系・・・

長年お疲れ様でした。

近鉄古市でMT27氏と合流して、橿原神宮前に前日同様臨時快速急行を撮りに行って来ました。

Photo_14

MT22が五位堂から帰ってきてました。

Photo_15

一本目のさくら号

前日同様C31でした。

反対のホームに3000系が入ってきたので、見に行きます。

Photo_16

久々に 見ました。

なかなか見れない存在です。

Photo_17

MT22の相方が奥で待機中

そして2本目のさくら号がやってきます。

Photo_18

こちらもまた前日同様C77でした。

そして松原まで帰り、家に帰りました。

皆さんお疲れ様でした。

最後までありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)