地下鉄

2014年2月24日 (月)

波乱の東京。

こんばんわ~

2月13日の晩から15日・・・にかけて倉木麻衣のファンクラブイベント参加のため

東京へ行って来ました。

銀河さん、ドレミたんさんも別件でご一緒ですww

今回は経費削減の為車で東京へと向かいました。

まさかあんなことになるとは・・・

ではどうぞ。

とあるトラックにせいであけぼのが撮れない時間に雪舞う鶴見に着きました。

銀河さんとは別れ、ドレミたんさんと一緒に京急を撮りに行きます。

S0041009

普通/品川行。

1500型やったかな・・・

S0061013

復刻塗装車~

S0111018

後ろには銀1000型。

あんまりわかりません。

この後雪の影響で京急は逝っとけダイヤを発動したので

少しばかり眺めてから品川に移動~

品川で185系のストライプ塗装を見て返しを狙いましたが・・・

S0261033

E233に被られ終了~

205系のありがとうHMを狙いに赤羽に行きました。

すると!?

S0271034

EF81‐136牽引でなんかやってきました!

S0291036

雪まみれの485系の中間車が引っ張られていきました。

郡山入場の配給だったそうですww

そして205系を待ちますww

すると!?

S0301037

数本後でやってきましたww

S0321039

この日はなんだか運がよかったですww

返しを撮るため移動~

S0361043

最新鋭E233系7000番台。

一気に増えましたね・・・

雪がどんどん降ってきます。

S0391048

帰って来ましたww

撮りおえた後、大宮に移動~

S0501059
EF65-2040単機。列番はわからないので省略。

S0541063

たまたまあったOM出場。

205系宇都宮色の出場でした。

関東の撮り鉄見てると、関西の撮り鉄の方がマナーが良いですね。

・・・悲しいですね

S0551064

EF65-2076牽引の貨物。

S0561065

EH200-21牽引の石油貨物ww

S0621071

EF65-2085牽引の石油貨物。

ご飯を食べてからTOMIXワールドに行ってからドレミたんさんとお別れし

赤坂に寄ってから倉木麻衣のFCイベント会場に向かいました。

S0721081

1000系しか乗らなかった銀座線で渋谷へ

渋谷から原宿に出て歩いてSHIBUYA‐AXへ

雪の中並んで、中に入って楽しい時間を過ごしました~☆

今回はFCイベントだったんで、今回はセットリストとか載せません

あしからず・・・

イベントが終わり外に出ると・・・

ここは東京ですか!?って思うぐらい雪が積もってました・・・

S0062006

駅前の木には花のように雪がついてましたww

S0132013

原宿駅は真っ白ww

銀河さんとドレミたんさんの待つネカフェに行ってお休みしましたww

そして翌日・・・

地獄の始まりです・・・

S0162017

どこを通っても渋滞、渋滞、渋滞!!

帰るの大変でした・・・

神奈川県を抜けるのに20時間弱

家に着いたのは28時間程たった日曜日の11時頃でした・・・

3人ともぐったり(ノ_-。)

みなさんお疲れ様でした。

雪ではしゃいだ金曜日。

雪に泣かされた土曜日・・・

まさに天国と地獄でした。

最後までありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

団臨&廃回&検測

こんばんわ~

部屋の片付けが相変わらずの管理人です。

いつになることやら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて、今日は近鉄の団臨と大市交の廃回、新幹線のお医者さんを見に行きました。

ではどうぞ( ・∀・)つ

まずは近鉄の18400系PK09の団臨を撮りに車で大和八木方面へと向かいました。

S0630101

向かったのはここ。

前回しまかぜを撮影した八木8号踏み切りに行きました。

3両までは写るので、2両のPKには十分ですね☆

ただこの場所、なかなかな賭けに出た場所でしたね。

14分発のPKに対して、15分着の大阪難波行特急があったので

大阪難波行特急が遅れると、被るという・・・

果たして。

S0670106

鳥羽行伊勢海老ライナー

S0680107

VX06先頭の名張行急行~

なんと豪華なww

そして時間は10時14分。

踏切が鳴りますが大阪難波行特急がやってきません(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

PK09が坂を下ってやってきます。

特急はまだ来ません。

ヤバイヤバイと思いながら構えます(`・∞・´)

Dscf0112

何とか被ることなく撮影~

しかしケツ撮りの為振り向くと、

S0700111

すぐ真後ろに大阪難波行特急がやってきていたという\(;゚∇゚)/

あと数秒遅かったらアウトでした(゚ー゚;

とりあえず撮影完了だったので帰ります。

車を家に戻し、自転車で河内松原駅へと向かい

大市交谷町線30系撮影の為

ドレミたんさんの待つ朝潮橋へと向かいます。

S0710115

乗ってきた電車の後続3本が近鉄車という。

S0720116

24系04編成

S0760120

20系でいいのかな?

わからな~いw

S0770121

そしてやってきました30系

今回はただ単に森之宮~大阪港~森之宮をさよなら運転で走ったようで。

S0780122

ちょっとボケてるけどまぁいっか☆

昔はいっぱいいたのに、今ではラスト編成に・・・

お疲れ様でした。

撮影後、返しを弁天町で狙い、お医者さんを見に新大阪へと向かいます。

S0830127

はい。ミスった~

S0840128

またミスった~

久しぶりのドクターやったのに・・・

S0880132

先に到着していたくまもんラッピングのR02編成と並ぶドクター

日曜日だけあって親子とか多かったです。

S0890133

さよなら運転みたいになってるww

みんな必死だねぇ~

S0910135

最後にR02の発車を見て、30分ぐらいしてから帰りました。

充実した1日でしたね~

来週はいよいよあの日ですなww

たのしみや☆

詳細は後日発表ということで笑

ドレミたんさん、ktさん、kiha58さんお疲れ様でした

最後までありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

土日撮り鉄づくし☆彡

15日、16日にEF81のムドも含めて写真を撮りに行ってきました。

まずは3092レでやってくるEF81‐2のムドを撮りに久々の島本へと向かいます。

とその前に配1974レを撮るため高槻で途中下車

S0957161

EF210‐132牽引の配1974レ

S0967162

ムドにはEF64‐72とコキが付いていました。

そして島本へと向かいます。

S0997168

謎のバード回送

S0028003

183系~

6両編成が一番落ちつくww

S0058008

5087レにはEF65‐2068号機が牽引していました。

S0128017

たまたま構えたらやってきたプロト編成

S0138020

そしてやってきました3092レ

S0138022

ボロっボロの2号機がムドで付いていますね~

やっぱり解体でしょうね・・・

岸辺へ向かいます。

S0158028

突然現れた221系の試運転

リニューアル車ではなかったですが一体・・・

S0228043 

1883レはEF210‐127号機が牽引

棒なしチキが2両付いていました。

S0298050

EF81‐735号機は入れ替え中~

S0268047

75レに充当されるであろうEF65‐2084号機

S0348063

そして75レ~

線が1本変わってるの忘れてた( ̄Д ̄;;

そして銀河さん、kt5811Fさん、kiha58さんと合流のため大阪駅へ

S0388068

一度見てみたかった201系LED幕車の桜島行

敷詰まってますね~

S0468091 

セサミラッピングを解いて、最近戻ってきた103系823‐830

ピッカピカでしたがブレた(;;;´Д`)

S0488095_2

サハだけ体質改善車の103系‐843

S0518106

かっこいいですww

S0548113

205系の定期回送~

朝来て夜帰って・・・

S0608120

集約臨の日本海もどき

正面からはブレまくったのでカット✂

S0648124

そして色々騒ぎがありながらもやってきたなにわの日根野送り込み回送

ひどかったですわ・・・

221系新快速を撮りに尼崎へ

S0678127

人がまぁまぁいましたがなんとか撮れる場所を見つけ、なんとか撮影~

この221系の臨時新快速はいつまで見れるのだろうか?

このあと一度解散をして、銀河さん、kiha58さんと一緒に最終前の天王寺へ

S0738133

天王寺にやってきたDD51+サロンカーなにわ

天王寺駅に客車とかww

新鮮すぎる(゚▽゚*)

S0778137

やっぱり違和感ww

S0798139

反対側のホームから編成撮り

最後に15番に戻って動画を撮り家へと帰りました。

銀河さん、kt5811Fさん、kiha58さんおつかれさまでしたww

16日日曜日

2077レだけ撮りに新大阪へ

新大阪でK君と合流

Dscf7474

2077レはEF66-105牽引でやってきました

Dscf7476

改めて見るとすごい状態ですねw(゚o゚)w

おつかれさまでした・・・

撮影後なにやら半額セールをしているとのことでマッハ模型へ

店内のほとんどが半額ですごかったです。

マッハ模型で釜2機買ったので、また報告したいと思います。

その後K君とは別れ日本橋を寄ってから家へと帰りました。

この土日は充実した2日でした

疲れた~

最後までありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

日帰り東京✩

   4月28日の晩から4月30日の朝にかけて銀河さん、ktさんと一緒に日帰りで東京へと行ってきました。

本来は銀河さんと僕とで名古屋の方に車で撮り鉄やらなんやらしにいこうと思っていたのですが、ktさん加入で東京~名古屋間を延長して運転することとなりました。

28日の22時に大阪を出発(◎´∀`)ノ

西名阪~名阪国道~東名阪~伊勢湾岸~東名~新東名~東名を通って京急神奈川新町へと向かいます。

駅前には5時半ぐらいに到着

車を止めて京急で品川へと向かいます。

品川で銀河さんとは別れてktさんと一緒に少しだけ貨物撮影のため鶴見へ

Dscf3173

着いてすぐ登場のサンライズ瀬戸・出雲

関西では走行写真をなかなか撮れないので

ある意味貴重ww

Dscf3174

65牽引の臨貨

Dscf3175

65-1088でした。

Dscf3178

EF200-901が通過~

こいつ見るの初めてやヽ(´▽`)/

Dscf3179

送り込み? 原色赤プレの65‐1078が単機で通過

撮影後東京へと戻って用事があるktさんと別れ一人武蔵野線へと向かいます。

南浦和で降りて少しばかり待ちます。

10分ほどしてアナウンスが入りやってきます。

Dscf3182

キタ━(゚∀゚)━!510星釜牽引の貨物✩

そう。どうしてもこの貨物が見たかったので武蔵野線へやってきました。

寝台車牽引の星釜もいいけど貨物牽引の貨物もいいねぇ~

買おかな(笑)

隣の武蔵浦和に向かいます。

Dscf3184

埼京線のホームで新幹線撮影~

E5もえらい増えたなぁー

しかもE3つないで運転してるし( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscf3185

E4が登場~僕はこいつのことを“壁”と呼んでいる(間近で見たとき壁っぽかったから(笑))

そして再び武蔵野線に戻る

Dscf3188

EF65‐1121牽引貨物

良くお世話になってます。

撮影後埼京線で新宿に一旦出ます。

Dscf3191

中央特快~(≧m≦)

総武線各駅停車に乗って西船橋に向かいます。

っていっても貨物見に行くだけですけどね(^-^;

到着後すぐに登場~

Dscf3196

EF65牽引貨物~しかも原色赤プレ

関西では珍しい赤プレもこっちでは普通にいますね(笑)

そして再び総武線で錦糸町に向かいます。

錦糸町からもうすぐ開業のあれに向かって歩きます。

15分ほど歩いて到着~

Dscf3197

そう。スカイツリー☆彡

いやぁーやっぱり高いですね~

周りには大量の観光客いてるし、開業したらえぐいやろな(@Д@;

隣の浅草にも行きたいので歩いて向かいます。

Dscf3204 

途中の橋から東武の特急と一緒に撮影~

なにやら有名なポイントやったらしく・・・

Dscf3208

隅田川でも一枚

水上バス、東武、スカイツリーのコラボ☆

そしてスカイツリーから30分ほどで浅草に到着~

Dscf3209

最近新しくなった東武浅草駅

レトロ感があると言えばあるような・・・

そしてお目当ての観光名所に到着~(◎´∀`)ノ

Dscf3211

浅草 雷門thunder

ここだけはいつ来ても飽きないわ~(゚▽゚*)

前の犬がすごく気になるが・・・

Dscf3213

当たり前にGWに入っているのですごい人ww

Dscf3214

なんとか浅草寺に到着

何回足踏まれたか・・・

とりあえす健康祈願などお願いしてきました( ̄ー ̄)ニヤリ

ここから浅草橋駅に行こうかと思っていたのですが、

意外と遠いことが判明・・・

つくばエクスプレスで秋葉原に出ても良かったんですが

上野駅が案外近かったので上野駅まで歩くことに

まぁ1時間弱歩きましたけどね( ̄Д ̄;;

Dscf3219

途中で銀座線の車庫を発見!

4編成がお昼寝してますねぇー

そして上野駅到着後ktさんとの合流までの間

東海道線のE233を撮りに品川駅に向かいます。

Dscf3224

ゆっくりしようと思ってる時に限ってすぐ来るE233‐3000番台・・・

いいんですけどね(^-^;

Dscf3225

連続でE233☆

こいつに乗って東京に向かいます。

ガラガラだったので座ったのですが、相変わらず固めの座席でした・・・

東京に到着してふと新幹線ホームを見ると200系がいたのでダッシュヽ(;´Д`ヽ)

Dscf3231

ギリギリで間に合ったヽ(´▽`)/

200系をまともに見るのは初めてやな(多分・・・)

山手線ホームへ移動

Dscf3233

あんまり意味の無い京浜東北線の快速

Dscf3235

次から次へと

Dscf3236

京浜東北線 普通

やっぱりE233はいいね☆

中央線も撮りたくなったので神田へ移動

Dscf3239

快速 武蔵小金井行

この線だけは正直201系を走らせ続けて欲しかった・・・

Dscf3242

快速・・・行き先わかんねーよw

何枚か撮って

秋葉原に向かいます。

秋葉原でktさんと合流し模型屋めぐりと晩飯を食べて上野駅へと向かいます。

JRでもよかったのですが、あえて銀座線で行くことに(というより駅が近かったから(笑))

上野駅到着後1000系を待ってみますかみたいな話になって20分ほど待つことに

すると・・・

Dscf3244

ホンマにやってくるという

レトロ感がありながらも新車なんでなにかと違和感が(゚ー゚;

今回は乗れなかったので次回行ったときは是非乗ってみたいです。

そして上野駅で銀河さんと合流し

今回の締めに当たる寝台特急あけぼのを待ちます。

Dscf3248

推進回送で入線~

やっぱりブルトレだけあってそれなりに同業者が・・・

後ろに行くのが面倒になったので写真はこれだけ

あけぼのを見送ったあと神奈川新町へと戻り車に乗り込みます。

そして行きと同じルートを通って大阪へと帰りました。

帰りは疲れてたのでゆっくり走って12時間かかってしまいました(;´д`)トホホ…

まぁ楽しかったからいいんですけどね(*゚▽゚)ノ

家に帰ってとりあえず爆睡しました(笑)

今回同行した銀河さん、ktさんおつかれさまでした。

また行けたら行きましょうヽ(*≧ε≦*)φ

最後までありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)