小田急

2011年9月27日 (火)

ぷらっと鎌倉!(撮り鉄編)

続きます。

午前中は観光をして回ったのですが、昼からは撮り鉄に出かけました。

銀河さんは再び江ノ電の方へ

僕はいろいろ迷った挙句小田急で東京の方へ行くことに

Photo_10

新3000系

Photo_11

再び新3000系

Photo_12

新宿まで乗車した8000系

ロングシートはやめて欲しかった・・・

新宿からJR中央線と総武線各駅停車で両国へと向かいます。

Photo_13

E231系(秋葉原)

東日本の車両・・・最近ハマってきました☆

で、両国駅に到着します。

なぜ両国に来たかというと

ちょうどこの日はスカ色の113系が8連で走る日だったので、「ついでやから行っちゃえ」みたいな感じで来てみました。

着くと唖然・・・

Photo_14

人の多いこと・・・

やっぱり関西とじゃ比べ物にならない!!

Photo_15

3列車の並び~

E217だけは何か許せない・・・

Photo_16

だんだん増えてきたw(゚o゚)w

そして・・・

Photo_17

やってきましたスカ色113系!

実際に見るのは今回が初めてです。

Photo_18

近づいてきました~(柱(゚ー゚;」

Photo_19

入線~

特製ヘッドマークを付けての到着です。

Photo_20

ヘッドマークを撮るため前に回ります。

Photo_22

「ありがとう113 幕張車両センター」って書いてありますね

Photo_21

連結面も撮影

この日だけが8連運用で、土日は4連での運用だったので、8連運用はこの日がラスト

Photo_24

人多っ!!

銀河さんたちとの待ち合わせ時刻が迫っていたので急いで藤沢に向かいます。

藤沢で少しだけ時間があったのでちょっと撮ります。

E233

今一番模型が欲しいE231系

Photo_25

乗るときにあんまり来て欲しくない211系・・・

そして銀河さん、多少遅れてkt5811Fさん、SINOさんと合流しこの日の旅は終了しました。

ホテルでゆっくりし次の日の大移動に備えます。

最後までありがとうございます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)