東急

2013年2月17日 (日)

ぶらり東京へ~ part2

  さて東京2日目です。

めちゃくちゃ爆睡をして起きると8時半でした(笑)。

銀河さんは先行して出発。

ktさん、kiha58さんと僕は同発でJR鶴見駅へと向かいました。

JRの車内で二人と別れ、前日同様品川駅で切符を買います。

S0030003_2 

二日目の日程は倉木麻衣のPV巡りがメインだったのでまずは第一ポイントの錦糸町へ行ってました。

倉木麻衣PV巡りはまた別でお話しますww。

第一ポイントを終え前日に行った三河島に向かいます。

狙いはあの田端の交流機(笑)

S0120015

後先気になる651系

どうなるのでしょうかね?

S0130016

EF64-1015牽引の3055レ

前日に見かけた機関車ですね☆

S0150019

EF65-2091が単機で通過~

S0170021

おっ!EF64-1045先頭の重単!!

こんなのあるんだ・・・あれっ後ろのやつ(゚ー゚;

S0180022

はい。またまともに撮れなかったEF64-1048号機・・・

いつになったら原色白プレを撮れるのか(ノд・。)

S0190023

EF64-1042が単機で通過~

鴨ちゃんでは8592レになってましたが・・・

そしてあの交流機がやってきました。

S0220026

そう。田端のEF81ですo(*^▽^*)o

ただびっくりしたことが・・・

S0230031

まさかのレインボー機だったというw(゚o゚)w

EF81-95っていうのは鴨ちゃんで分かっていたのですが、レインボー機とは思ってもいませんでした(笑)

S0240034

EF81-95を見たことによって、この二日間でレインボー機を2機見たことになります( ´艸`)プププ

まさか見れるとは思ってもいませんでしたけどね☆彡

S0250036

最後にE657系を撮って撤収~

S0260037

秋葉原のそば屋でステーキカレーなるものを食べて渋谷へと向かいます。

渋谷から代官山まで歩いて倉木麻衣のPV巡り~

こちらも別枠でww

S0270038

途中でまた見かけたE231系のフルラッピング車

そして代官山駅に辿り着き、代官山駅から駒沢大学周辺に向かいます。

S0350049

初めて東急を撮って 、初めて東急に乗りました(笑)

連結器がこっち向いてます。

S0360051

渋谷に向かう途中、この日から運転されていたらしい、9000系?のHM付きとすれ違いました

終着駅に着いて思ったのですが、特急→普通に、普通→特急に変わるのですね。

S0370052

入線する9000系

東急田園都市線に乗り換えて駒沢大学駅に行き、PV巡りをして帰ってきました。

溝の口を経由して秋葉原へと向かいます。

秋葉原でみんなと合流をし、模型屋巡りをしてから晩飯へと行きました。

S0470066

秋葉原に行くとよく食べるすた丼がこの日の晩飯☆彡

ボリュームあって美味しいんですよ(◎´∀`)ノ

食べ終わったあと上野駅に向かい今回の〆を待ちます。

S0530077

今回の旅の〆は寝台特急あけぼの

翌々考えたら、EF64の原色白プレって撮ってるんですよね~このあけぼので(笑)

でも撮りたいのは貨物機ですから(・ω・)ノ

この日のEF64は双頭連結器の付いた1032号機が牽引でした。

S0560085

一度見てみたかったんですよね、この連結器☆彡

時には天使になり、時には悪魔に変わる恐ろしい釜ですね(笑)

S0610102

普通の連結器に比べ、若干リーチが長くなるんですね。

S0720113

あけぼのと並ぶE231系

この日は人身事故があったため、ダイヤがめちゃくちゃでした( ̄Д ̄;;

S0750117

E531系

関東のEシリーズいつか集めていきたいですね☆彡

S0760118

そして最後にE233系高崎車を撮影して鶴見へと戻りました。

鶴見から車に乗り込み大阪方面へと向かい、翌月曜日の昼前に家へと着きました。

今回の旅行?はギリギリで行き先変更した旅行にしては成功だったのではないでしょうか?

またみんなと行きたいですね☆

銀河さん、ktさん、kiha58さんおつかれさまでした。

最後までありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)