観光

2015年8月20日 (木)

北海道・青森長期旅 Vol.4 帰路につく




前回フェリーで青森に戻ってき

油川ではまなすを撮影し白鳥や貨物を撮り

青森のホテルに泊まりました。

ではどうぞ。


朝起きる

6時!!

なんと超寝坊しました(/□≦、)

所定ならアウトですが

時変がかかってるので青森駅はまだ間に合います。

ということで青森駅に急ぎます。



Csc_0045

202レ 急行はまなす/青森止 ED79-12牽引

何とか入線間に合いました。



S0928146

青い森鉄道からの普通/新青森行と並びます。




S0958149

新青森行が出て行くとすぐにDE10が迎えに来ます。



S0988152

上からも撮影

車両センターに戻っていくところを撮ろうと

近くの歩道橋まで行きますが

先に行かれてしまいました・・・



Dsc_0050

4634M 普通/新青森行 485系A5編成



Dsc_0054

ED79-12 単機回送

こちらだけはばっちりww



駅に戻りいよいよ大阪への帰路に着きます。



Dsc_1024

青森からまずは8632D 快速リゾートしらかみ2号/青森行に乗って行きます。

車内に乗り込みます。

Dsc_0070

4号車は先頭車で展望デッキがあります。



Img_3039

その4号車に乗り込んで帰路の旅の始まりです。

青森を出発し一度弘前へ

弘前から少し戻り五能線の終点駅

川部にバック



Dsc_0074

進行方向をもう一度戻し

いよいよ五能線へ



Dsc_0081

五所川原で五能線カラーのキハ40と交換

見たら欲しくなる~ww



Img_3063

海沿いに差し掛かってきましたw

晴れてるので綺麗ですね~


Dsc_0086

途中の千畳敷で30分程停車

観光も兼ねた停車のようです。

駅前に千畳敷があるので

行ってみます。



Dsc_0092

お盆だったのもあるのか

観光客はかなりいました

発車時間になり

再び列車に戻ります。



Dsc_0101_2

断崖絶壁を走っていきますw

撮影に来て見たいですね☆

東能代に到着すると

秋田まで再び進行方向が変わるので

座席を回転~

1時間走って秋田に初上陸!



Dsc_0113

E6系 特急こまちと奥羽本線からの普通

新幹線が在来線と同じ高さに並ぶとはww

違和感でしかない笑

秋田で2時間弱ぶらぶらして

546M 普通/酒田行 701系N33編成に乗り

移動しますが

こまちが遅れてきたため

20分遅れで秋田を発車。

酒田での乗換えが心配になりながら

酒田へと向かいました。

揺られること約2時間

酒田に20分遅れで到着。

懸念していた乗りかえ列車いないは無く

無事に乗り換えました。

832D 普通/新津行 キハ110-224+キハ110-216で終点まで行きます。

羽越本線の酒田~村上間には

交直流セクションの関係で一般車は気動車のみで運転しています。





Dsc_0124

日本海に沈み行く夕日

ホントいい天気でした(゚▽゚*)



Dsc_0127

桑川で特急いなほを待避。

20時55分

定刻より少し遅れながら終点新津駅に到着。

長かったですがまだゴールではありません。

新津駅から457M 普通/新潟行 115系L09+N?に乗り

この日のゴール新潟駅に到着。



Dsc_0148

174M 普通/吉田行  E129系A13+A7+A16

E233系の新潟版ですねww

この後晩飯に行ってホテルに行き寝ました。

Vol.5に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

北海道・青森長期旅 Vol.3 いざ撮影!




前回

函館港から青函フェリーに乗り込み

青森港を目指しました。

ではどうぞ。



午前3時20分

青森港に到着しました。

青森港からタクシーで油川の撮影地へ向かいました。

撮影地にはすでに2人いました

間に入れてもらい急行はまなすを待ちます。




Dsc_1137

3054レ EH500-55号機

いい感じですねw



Dsc_1140

ソ3098レ EH800-11号機

出ました最新鋭EH800型

初めて見ましたがEH500よりかっこよく見えますww

ソ3098レとED79の代走という形ですが

ほとんどEH800の運用みたいなもんですね。



Dsc_1142

322M 普通/青森行 N6編成

青森~蟹田間の普電にはほとんど701系が使用されます。

一部にはキハ40が入ってきます。



Dsc_1147

202レ 急行はまなす/青森行 ED79-4牽引

ついにやってきました急行はまなす

少し早い気もしますがいい感じに決まってくれましたww

来た甲斐があります(゚▽゚*)

急行はまなすに関しては

まだ無くなる無くならないの話がないので

いったいどうなるのか・・・

ED79は最後の夏ですね。

撮影を終えすぐさま油川駅に向かい325M 普通/蟹田行で蟹田へ移動

蟹田から臨時白鳥71号で木古内へ向かい

木古内から125D 普通/函館行で釜谷駅へ向かいました。

釜谷で白鳥93号を待ちます。

Dsc_1152

125D 普通/函館行 キハ40-841



Dsc_1155

ヨ3059レ EH500-36号機

いい感じに撮れますが

空腹が限界に近づいてきて

絶えれなかったので移動してしまいました(ノ_-。)

127Dで移動



Dsc_1159_2

8018M 白鳥78号/青森行 A?編成

渡島当別で485系白鳥とすれ違いました。

青函越えのときに乗ってきた特急の折り返しですねww

後続で白鳥93号がやってくるので

東久根別で下車。



Dsc_1163

4093M 白鳥93号/函館行 A5編成

構内踏切しか撮ることありませんでしたが

まぁまぁ。



122D 普通/木古内行で木古内へ移動しました。

122Dの後続で先ほどの白鳥93号の折り返し

白鳥22号が来るので

近くの踏切まで移動~



Dsc_1166

4022M 白鳥22号/新青森行 A5編成

いい時間に走ってくれません(ノ_-。)

まぁJRさんが決めたことなので仕方ありませんが。

次のスーパー白鳥24号までに駅前の喫茶店でざるそばを食べました。



Dsc_1170

そして移動~

4024M スーパー白鳥24号/新青森行 HE-301編成

蟹田まで移動します~



Dsc_1172

Dsc_1173

Dsc_1176

スーパー白鳥は予告、通知をしてくれるので分かりやすいですww

蟹田駅に着き

撮影できそうな踏切で白鳥17号を待ちます。




Dsc_1183

6093レ EH500-76号機



Dsc_1194

3081レ EH500-25号機

EH500型ばっかり来ます(ノ_-。)

1本ぐらいEH800型来てくれたっていいじゃん(/□≦、)



Dsc_1201

4017M 白鳥17号/函館行 A5編成

バー以外文句なし!

前日の影響でまともに取れなかった分

いい感じに撮れたので良かったですww

青森駅に帰ります。

蟹田から340D 普通/青森行で向かいます。

三厩からの直通ですねw

青森についてホテル直行→

ゆっくりして晩飯へ

晩飯に行った後再び青森駅へ行きました。




Dsc_1223

2047M つがる7号 青森止め A?編成

4096M 白鳥96号 新青森行 A5編成 

まさかつがるに485系が入ってるとは思いませんでした。

残ってたんですねw

そして青森で並ぶとは・・・



Dsc_1237

やたらと綺麗なキハ40盛ハヘ車

駅の外に出て

はまなす入線を歩道橋から狙ってみます。



Dsc_0008

まぁこのカメラの性能だとこんなもんですね

それとも腕不足?w

駅に戻ります。



Dsc_0028

朝撮影した ED79-4号機が函館まで牽引します。

この後東北本線からやってきたkiha58さんと合流~

しかしkiha58さんははまなすで北海道に行ってしまうので

話したのも数分

kiha58さんに長万部の入場券をお願いし

お別れしました。

そして発車を見送りホテルへ

翌朝再び油川に行くために寝ました。


Vol.4につづきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

北海道・青森長期旅 Vol.1 余市へ行く

おはようございます。

さて先週末から14日まで北海道・青森への撮影を兼ねた一人旅へ行ってきました。

北海道には9日、青森は10・11日に行きました。

それ以外は18切符などを使用した乗り鉄です。

ではどうぞ。

関西空港0800発ジェットスターで新千歳へ行きました。

予定より早い行動が出来たので

大急ぎで3867M快速エアポートカムイに乗って北広島へ

北広島から1755Mで苗穂に行き

苗穂の有名な撮影地へダッシュ!



Dsc_0801

間に合いましたw



Csc_0811

8009レ 寝台特急カシオペア号/札幌行 

DD51-1138+DD51-1093牽引

凸凸重連かっこいい(゚▽゚*)

撮影後苗穂工場を覗きに行きます。



Dsc_0813

パンタの無いED79やフラノエクスプレス

謎のブルーシートに囲まれた車両

奥にはSLもいますね



Dsc_0821

174M 普通/手稲行 733系B-112編成

この場所もいいですねww

札幌に向かい

お土産などを購入したりしてさらに移動~

長年行きたかった余市へ行きます。



S0748120

マッサンの撮影場所にもなった関係か

やたらと多かったです(゚ー゚;

そしてニッカウヰスキー 余市蒸溜所へ



Img_2814

このアップルワインおいしかったです

飲みやすかったw



S0788124

色々飲みましたが

アップルワインがおいしかったw

時間があまり無く、細かく回らず余市駅に戻ります。



Dsc_0851

2937D 普通/小樽行で小樽へ

小樽から3948M快速エアポート160号で新札幌へ



Dsc_0857

8010レ 寝台特急カシオペア号/上野行

DD51-1093+DD51-1138牽引

折り返しを撮るため余市の時間をけりました。

北海道新幹線開業してしまうと見れないかもしれませんから・・・



Dsc_0871

?レ DF200-104+DF200-59

時刻表持ってなかったので分かりません。

札幌に戻ります。

晩飯に味噌ラーメンを食べに市内をブラブラ



Dsc_0887

時計台(゚▽゚*)



Dsc_0883

電波塔~

そしておいしそうなラーメン屋で味噌ラーメンを堪能(写真ないです(ノ_-。))

おいしかったww

そして再び札幌駅へ

札幌駅で時間つぶしもかねて写真を撮ります。



Dsc_0875

3933M 快速エアポート161号小樽行 733系3000番代B-3207編成



Dsc_0879

53D 特急スーパー宗谷3号/稚内行 キハ261系SE-102編成

3952D 快速ニセコライナー/倶知安行 キハ201系D-104編成

出ました化け物気動車ww

朝ラッシュ時の電車との併結運転の列車撮ってみたいし、乗ってみたいww

そして夜食や飲み物を購入して

青森へ向かう列車を待ちます。



Dsc_0912

202レ 急行はまなす号/青森行  DD51-1148牽引



Dsc_0929

初めて急行はまなすに乗ります。

しかも乗り込む場所は・・・



Dsc_0962

人生初めての寝台車です。

しかも増21号車ww



Img_2865

人生初めての寝台車に揺られ

初日を終えました。

Vol.2に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

18切符を使って広島へ

おはようございます~

先週の話になりますが

日曜日から月曜日にかけて銀河さんと一緒に広島に行ってきました。

ではどうぞ。



寝坊をしてしてしまい1時間半ほど遅れて大阪を出発。

乗り継ぎ乗り継ぎまずは岡山に到着

このあとの行程の関係で時間調整と切符を購入

乗る電車が来るまで待ちます。



Dsc_0997

金光臨 117系T1編成

この日は金光臨があり

たまたま岡山で撮ることが出来ましたww



そして423M 普通三原行で移動~

三原から呉線で移動します。



Dsc_1004

乗ってる列車の車内。

普通の列車とは違いますww

そして目的地呉に到着。



Dsc_1007

瀬戸内マリンビュー号に乗ってました。

席が逆向きでしたが・・・

呉に来て向かった場所は鉄のくじら館



Dsc_1020

実際に戦場を駆け巡った鉄のくじらこと潜水艦「あさしお」

展示用の整備をし現在の場所に持ってこられました。

鉄のくじら館内は

海に仕掛けられた機雷の掃海資料や海自の歴史など

そして潜水艦の諸説明などなど

そして外に展示されている潜水艦の中にも一部入れます。



Dsc_1011

狭い狭い寝床

わずかなスペースを利用して寝ていたようです。

他にも水の完全節水などなど

厳しい生活だったみたいです・・・

あまりにも詳しく説明できないので

気になる人は行ってください\(;゚∇゚)/


通勤ライナーで広島に入ります。



Dsc_1022

通勤ライナーは・・・



Dsc_1027

広島についてしまってますが

227系です。

まだ導入されたばかりですが

意外と多く走っています。

国鉄広島といわれた広島地域は

もう国鉄ばかりとはいえなくなりましたね



Dsc_1030

元福知山のH01編成と227系が並びました。

この並びももうすぐ見れなくなりますね。

少し撮影を下あと晩飯を食べホテルに向かいました。

ホテルで少しゆっくりしてから撮影に

ホテルの場所はセノハチ越えの終着点西条です

なので





Dsc_1044

EF210-301号機



Dsc_1051

385M 普通/岩国行 227系A04編成

色が好きな色のせいか他の親戚とかよりかっこよく見えてしまいます。



Dsc_1065

8052レ 後補機EF67-101号機

0番が引退してしまいましたが

100番は押し太郎にまぎれて元気にやってます。



Dsc_1078

387M 普通/広島行 L-13編成



Dsc_1111

EF67-101号機 

全検明けなのでピカピカ☆

出発を見送ると次の貨物がやってきます。



Dsc_1121

1060レ 後補機EF67-103号機 

所定がEF210なので代走ですね

しょっちゅう双方代走してますが

夜も遅いのでホテルに戻ります。



Dsc_1129

発車までしばし休憩

後姿を見ながらホテルに帰りました。

2日目に続きます。



最後までありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

富山旅行~最終日。

3日です。

ホテルをチェックアウトし富山を後にします。

6M 特急しらさぎ6号/名古屋行で高岡に移動~

高岡から万葉線でさらに移動し最初の場所に到着。



Img_1014

日本三大大仏 高岡大仏に到着。



Dsc_0971

奈良の大仏、鎌倉の大仏に並ぶ大仏です。

ここに来たことにより三大大仏制覇ですww

高岡に戻って1002M 特急はくたか2号/金沢行で金沢に移動します。

金沢からバスでまずは



Dsc_0975

尾山神社を参拝。

少し洋風感があります。

昼飯を食べに歩いて移動~



Img_1017

グリルオーツカにやってきました。



Img_1019

昼食はハントンライス

一風変わったオムライスでタルタルがかかってます。

しかしケチャップといい感じにマッチしておいしかったですww


昼食後再びバスで移動~



Img_1021

兼六園!!

ずっと来てみたかった兼六園にやって来ました。

ずっと来たかったwwww



Img_1022

入館料を買うと

お釣りで記念硬貨が来ました。

地方自治法施行60周年を記念して発行された記念硬貨だそうで



Dsc_0990

霞ヶ池で灯籠と一緒に

この構図見たかったですww



Dsc_0996

霞ヶ池との落差による水圧であがる自然噴水で

日本の最古の噴水だそうで。

このあと護国神社に行った後重要伝統的建造物群保存地区のひがし茶屋町に行きました。




Dsc_1003

CMでお馴染みのひがし茶屋町です。



Img_1049

風情あるガス灯ww

夜来て見たいですねww

ブラブラ1時間

国指定重要文化財 志摩へ

お茶屋の建物で江戸時代から残る

貴重な建物だそうで




Img_1037

中を見学すると

金箔をあしらったものがたくさんあります

見学をした後

MT27さんとドレミたんさんは下の階にある寒村庵でお茶を堪能

僕は苦手なのでいただきませんでした・・・


金沢駅に戻って最終日のご飯をいただきます。



Dsc_1015

鼓門を通って金沢駅に帰還。





Img_1055

金沢おでんで晩飯ですww

味がしみておいしかったww


そして4040M特急サンダーバード40号で現実の世界へカムバック。




Img_1061

面白かった2泊3日が終わっちゃいました。

3月14日のダイヤ改正までに

富山にまた行きたいですね。

475系がまた見たい。

MT27さん、ドレミたんさんお疲れ様でした~

最後までありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

富山旅行~ 2日目




2日目 2月1日。

この日は北越1号にT-18が入るということで

朝飯前に富山~東富山間の踏切へ



Img_0969

急行/宇奈月温泉行 14760形 と 普通/岩峅寺行 元東急車 17480形

初めて急行に乗りました。

そして踏み切りへ~




Dsc_0874

1051M 特急北越1号/新潟行 T-18編成。

ピントを直前にもっていかれ

若干ピン甘になってしまった(ノ_-。)



Dsc_0876

雪が積もったばかりなので雪煙をあげながら走り去っていきました。

ホテルで朝食後2日目の行動へと移ります。



Dsc_0884

回1537M 475系A21+A26 

536Mの折り返し回送の列車です。

三セクになってしまったら消えちゃうので

少しでも記録を。

はくたか7号で魚津に向かいます。

魚津からタクシーで数分

魚津水族館にやってきました。



Dsc_0896

見た目はグロテスク

しかし食べると美味のゲンゲ



Dsc_0898

ズワイガニww



Dsc_0909

珊瑚

綺麗ですねww



Dsc_0914

紅白エビ合戦なるものが開催されてました。

真っ赤なエビやさくら色のエビ5種類での選挙

1位になるとグッズが出来るとか何とか・・・

大水槽でのダイバーによる餌やりや

日本初のアクリル製海中トンネルなど見て周り出口へ




Dsc_0923

ポツーン。。

通路を眺めるのが好きなようで

立っては数回回ってまた眺めてを繰り返してました。

こちら側は目の前を通過していくだけ(ノ_-。)



Dsc_0928

3匹いましたが

1匹以外はzzz・・・でした。

駅でのトラブルで少し遅れてるので

昼食後急いで魚津駅に戻り移動~

はくたか11号で直江津へ



Dsc_0936

347MでやってきたN9編成と348Mに充当のN33編成

N9編成は直江津でよく見ますねw

552M 普通/富山行で移動~

向かったのは・・・



Dsc_0944

筒石駅☆

またやってきました筒石。

入場券と記念証をもらい

543Mで直江津に戻るので

ホームに戻ります。

Img_0986

やっぱり遠い・・・



542Mで再び直江津~



Dsc_0958

3097レ EF510-503牽引 門EH500-46無ド

元星釜に門司のEH500が無ドで来るとはww

大宮に入場の為に連れてこられたみたいで。




Dsc_0955_2

特雪運用があるのか

ラッセルが動いていました。




Dsc_0965

3326M 普通妙高4号/長野行 N102編成。

見たかったあさま色充当でしたo(*^▽^*)o

色々驚きがあった直江津をあとにします。

kiha58さんがいたり・・・kiha58さんがいたり・・・kiha58さんがいたり・・・

1056 特急北越6号/金沢行で糸魚川に行きます。




Img_0996

糸魚川直前のデットセクションを越え糸魚川に到着。



糸魚川ジオパルにあるキハ52を見に行きますが。

開業前でした・・・(ノ_-。)

富山に戻ります



Img_1004

晩飯は鯛屋で

カニおいしかったww

帰りにケーキを買って部屋で食べました。

そしてお風呂に入り就寝

3日目に続きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

富山旅行~ 初日。

こんばんわ~

超ーっ久しぶりですねw

ちょこちょこ写真を撮りに行ったりはしているのですが

残業に公休出勤と忙しくなってきたのでなかなかかけませんでした。

何とか3月までに溜まってる分を終わらさないと思います。



さて、1月31日~2月2日にかけて

MT27さん、ドレミたんさんと一緒に行ってきました。

前々から楽しみにしていた富山本ちゃん旅行です。

ではどうぞ。



Dsc_0827

4003M 特急サンダーバード3号で今回は北陸を目指します。



まずは金沢まで行きました。

金沢で3号とはお別れし乗り換えます。



Dsc_0839

1053M 特急北越3号で金沢から移動します。

国鉄色です。

編成はというと・・・



Dsc_0832

2灯ライトが輝くT-18編成!

タイミングよく3号に国鉄特急色のT-18が入ってくれました。

高岡まで乗って行きます。

雪降る高岡で向かった先は・・・



Dsc_0842

市内にある国宝瑞龍寺です。



Dsc_0845

境内を取り囲む通路?を歩き参拝

なかなか興味ある場所でしたww

興味ある人は現地に行ってください

富山に移動し昼飯。





Img_0898

お馴染みブラックラーメンで昼食。

昼食後ガラス作り体験へ移動~



Img_0913

3人交代でただ1つのコップを作りました☆

両サイドの女の人はスタッフですw

それぞれ思い通りのコップを作り

2時間半ほどのガラス体験を終え

呉羽山の撮影地に向かいます。

作ったコップは後日家に届きます。



Dsc_0856

1087レ DE10-3511牽引 

貨物更新機をあんまり見かけない

富山近郊のDE10貨物。



Dsc_0857

そして本ちゃんがやってきます。



Dsc_0861

8001レ 寝台特急トワイライトエクスプレス号 EF81-43牽引

一度来て見たかった場所でトワイライトを撮れてよかったですww

立ち入り禁止の線路際まで行ったおっさんがいましたけどねannoy

子供もいたのにマネしたらどうするんですかね



Dsc_0867

461M 普通/富山行 521系G編成

後続の普通を撮って富山に戻ります。



Img_0949

ホテルに行ってチェックインをし晩飯へ

晩飯はドレミたんさんがお勧めするお店「はるや」さんへ

刺身の他に天ぷらなど食べましたが

絶品!

おいしかったですww


満足1日目が終わりました。

2日目に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

18切符で長野に行ってみよう

こんばんわ~

北陸2日目です

今日は朝から18切符で長野まで行って来ました。

ではどうぞ。



Dsc_0305

525M 普通/直江津行 B01編成

体質改善車の中で唯一新北陸色を保っている

B01に乗って一路直江津を目指します。

途中で8002レことトワイライトエクスプレスが遅れているのと

北越2号がT18編成とわかったので

とりあえず8002レ撮影の為谷浜駅で途中下車します。



Dsc_0316

538M 普通/富山行 A19編成

昨日直江津に行っていたのは知ってましたが

まさかたまたま降りた駅で即効やってくるとはww


Dsc_0318

貫通扉の窓ガラスが直ってますねww

北越1号が来るので近くの陸橋に行ってみます。



Dsc_0321

4075レ EF510-6牽引

今回初めてまともに貨物撮りましたw



Dsc_0324

1051M 特急北越1号/新潟行 R22編成

8002レが来そうなので駅に戻ります。



Dsc_0332_2

遅8002レ 寝台特急トワイライトエクスプレス号/大阪行 EF81-43牽引。

数分して谷浜駅を通過。

約2時間以上遅れて通過していきました。

羽越本線での風が原因だとか。

529Mで直江津に向かいます。

トンネルを抜けると銀世界。

そんなにかわるの!?ってぐらい違いました。

そして直江津に到着。

信越本線に乗り換えますがその前に・・・



到着すると丁度北越2号もやってきたので

急ぎます。



Dsc_0342

1052M 特急北越2号/金沢行 T18編成

2日連続でT18編成に会えると思っていませんでしたww

というよりたまたま差し替えられた模様。



Dsc_0346

ケツもばっちりww



Dsc_0348

!!?



ホームを移動します。



Dsc_0363

3324M 普通妙高4号/長野行 N101編成

乗る予定の妙高4号もまさかの国鉄色ww

なんという偶然ww

あさま色だとばかり思ってました。

くびき野3号が後続でやってきます。



Dsc_0367

3373M 快速くびき野3号/新潟行 K1編成

まさかのくびき野まで国鉄色というww



Dsc_0373

183系と485系の国鉄色が並びます。



Dsc_0377

少し遅れて発車しました。

妙高に乗り込んで長野を目指します。



Dsc_0384

さすがは妙高高原。

大雪ですww

沿線に行きたいですが時間が無いので諦めます。

あと耐雪装備がないので



Dsc_0401

長野総合車両所にはトタの115や南武線の205

色々いました。

みんな廃車の時を待ちます。



Dsc_0432

そして長野に到着。

楽しみにしていたそばを食べますww

まぁおいしかったです。

写真撮るの忘れましたが。




S0188026

88レ DE10‐3509牽引

長野で貨物が来るとは思ってませんでしたww。



時間があったので善光寺にお参りに行きます。



Dsc_0444

雪化粧した善光寺

大門は落雪の危険に伴い通れませんでしたが

40分ほどお参りしたりして駅に戻りました。

差し替えが無ければくびき野2号がK1編成なので

予定より1本早い電車で移動します。




Dsc_0456

351M 普通/直江津行 N5編成+N4編成

長野色重連の普通に乗り込み新井駅を目指します。



Dsc_0464

雪多き新井駅で降り

北新井駅側に10分ほど歩いたところでくびき野を待ちます。



Dsc_0466

352M 普通/長野行 N16編成

やっぱり長野色はいいですね(゚▽゚*)



Dsc_0471

そしてやってきました



Dsc_0476

3372M 快速くびき野2号/新井行 K1編成

差し合えなくK1編成がやってきてくれましたww



Dsc_0481

新井駅に入線していきます。

折り返しのくびき野5号に乗るので

新井駅に戻ります。



Dsc_0495

さよならの時の構図みたいですねww

雪山に上ってるだけですが(゚ー゚)



Dsc_0498

直江津に到着。

この姿もあと数ヶ月ですね・・・

566M 普通/富山行に乗る予定でしたが

座れそうに無かったので1本ずらします。

Dsc_0510

N29編成、N8編成、N9編成

カラーリング豊かな115系ですねww



Dsc_0512

N9編成はいつの間にか長野に帰ってたみたいで

直江津に戻ってきました。

前回も直江津で見ましたね☆



富山行の568Mがやってきました。



Dsc_0514_2

568M 普通/富山行 A19編成

まさかのA19編成ww

昨日同様A19編成で帰るとは(゚▽゚*)



Dsc_0521

黒部で特急を待避し

少し遅れて富山駅に着きました。



Dsc_0524

477M 普通/糸魚川行

563M 普通/黒部行

侵略するものと侵略されるもの

最後までがんばってほしいですねww

北越10号がT18編成だそうですが

満足したのでホテルに戻りました。


明日はどうしようかな~?

最後までありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

原色EF65を撮りに行く+α

こんばんわ~

今日は5087レがEF65-2119でやってくるということで

買い物に行ってから城東貨物線へといってきました。

S0286050

EF210-101牽引の貨物。

遅れていたみたいで何レかはわかりません。

S0306052

すぐにやってきたEF210-152牽引の83レ。

冷たい風が吹く中、5087レを待ちます。

S0326057

そしてやってきました5087レ

S0336059

EF65-2119

滋賀県で撮って以来ですねww

単線区間で撮ると新鮮ですね。

寒いのでさっさと退散しましたオワタ┗(^o^ )┓三

今日はコレだけでしたw

さて、ここからは+α

金曜日の花灯路、土曜日の名古屋編です。

まずは金曜日

仕事終わりにドレミたんさんと行って来ました。

S0484052

この日は阪急京都線のダイヤ改正一日前だったので

梅田駅には多くの同業者がいました。

緑の快速幕が消えてしまうので・・・

嵐山へと向かいます。

S0724080

初めて見ましたがきれいですね~

S0944102

金曜日だったのでまったりと眺めることができました。

S0145026

渡月橋のライトアップを撮って帰りました。

ドレミたんさんお疲れ様でした。

そして日曜日。

名古屋に行って来ました。

といっても買い物とかで時間が無くなり。

名古屋駅でしか撮ってませんが・・・

S0765124

しまかぜ~

S0555068

FC92

長島駅臨停のHMが貼られています。

S0196027

AX14が転属していることに知った瞬間。

AX12も転属しているそうですね・・・

このあと別の用事で一緒に来ていた親たちと合流して帰りました。

今度行くときは沿線に行きたいですね。

最後までありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月30日 (土)

今週も京都を旅するw

おはようございますww

京都観光に行った翌週24日

また京都に行ってきました。

その前にまず

近鉄16000系のラストランを見に行きました。

早朝に下見がてら撮影場所を確認しに行きました。

Dscf0022

Y8+Y51

順光でいい場所です。

S0170023

MT25

反対側も何とかww

送り込みを撮るため、河内天美まで移動します。

飛鳥から古市までさくらライナーで移動しましたww

S0220029

ブツ6準急通過~

S0230030

対向もブツ6ww

車庫から出てくるまで一緒にいた人としゃべりながら待ちます。

S0300052

そして出庫してきました

←アヘ Y6+Y5 カシ→

S0360058

準急の通過を待ち、大阪阿部野橋へと向かっていきました。

僕は朝行った飛鳥へと向かいます。

古市で急行に乗ってきたドレミたんさんと合流

二人で飛鳥に向かいます。

撮影地に着くとMT27さんとも合流。

待ちます。

S0420064

朝見たMT25がまた通過~

S0440067

そしてやってきました16000系ラストランY5+Y6

特製HM掲示でやってきましたww

MT27さんとは飛鳥でお別れをして、

さくらライナーとビスタで京都に向かいます。

昼飯を河原町で食べた後

ドレミたんさんと別れ、東寺へ移動~

S0020069

前回行けなかった東寺に出直しです。

S0080075

きれいな庭園w

入館料を払って中に入ります

S0110078

ちょうど紅葉のピークでしたww

建物の中は撮れなかったので

気になる方は行って見てください。

五重の塔にも入れます☆

S0150082

五重の塔の目の前にある池では

風も無かったのできれいに水面鏡ができていました

Dscf1006_2

紅葉と五重の塔ww

こういうアングルも良いですね☆

S0280095

見えづらいですが

鯉+紅葉+五重の塔ww

水面が動くので、きれいな水面鏡にはなりませんでしたが・・・

見学を終え、最終目的地の嵐山に向かいます。

S0540123

乗ってきた8313F

折り返し河原町行快速特急に変わりました。

S0630134

来る時間が遅かったのでどんよりした写真しか撮れませんでした(ノ_-。)

朝来ないといけませんね・・・

S0700142

とげつに乗るため嵐山駅に戻ります

S0770149

帰ると直通特急天下茶屋行が発車準備していました。

ドレミたんさんと合流をしとげつで十三へ

十三から後続列車で梅田へと向かいました。

S0900163

梅田に行くと勘違いして乗り込む人もいましたが・・・

S0930166

久々に5128Fを見かけましたww

早く模型を完成させないと(゚ー゚;

この後は91年会メンバー4人集まって

忘年会をして帰りました。

京都観光もよかったですけど

飲み会も楽しかったww

またやりたいですね☆

最後までありがとうございます。

ちなみにこの日の翌日。

Y5が高安へと回送をされたそうです。

長い間お疲れ様でした(ノω・、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧