アメリカ出張

2016年7月 7日 (木)

アメリカで鉄道を撮った日々

お久しぶりです。

管理人は生きてますよ笑

なかなか更新が出来ませんでした。

またまた溜まりに溜まった分を書く日々・・・


さてアメリカの鉄道といえばマイルトレインこと貨物列車ですね。

先月、今月と貨物を撮りに行ったり、客レを撮りに行ったりと

空いた時間に行ってました。
ではどうぞ。



6月12日にモハ-ヴェの方へ会社の人と一緒に撮影に行きました。

あらゆる方向へこの場所から行くので

比較的貨物の量が多いですw



S0781091

まずは1発目

ミスってだいぶかつかつになりましたw



S0801093

通過しきるのに7分かかりましたw

ライトがついていますが

最後尾ですww



S0811094

とにかく長い(゚▽゚*)



S0851098

続いてやってきたのはまさかの空荷

まさかアメリカに来てまでフレームライナーに会うとはw



S0861099

対向列車も同時に登場
こちらは有名なダブルスタックですねw



S0871100

踏み切りですれ違いましたw

多いとはいえ日本に比べると少ないので

こうやって目の前ですれ違うのも珍しい。



S0881101



フレームライナーも規模が違いますね~

すでに機関車が見えないです

タキがついた貨物が動き出したので

移動します。


S0921106

機関車4重連のタキ付き貨物。

タキが遠すぎて見えませんね笑

踏み切りを超えるのを見送って帰りました。



翌日13日

午前中はLAX空港に行って飛行機を撮影していました。

その模様はまた別で(機種が分からない笑)

その帰りにメトロリンクの客レを撮影に行きました。



S0842124

陽炎が・・・



S0852125

メトロリンク 貨物機牽引の客レ ユニオンステーション行

このごろ機関車の調子が悪いのか
よく貨物機が牽引しています。



S0862126

走り去っていきました。
一度乗ってみたいのですが

なんせ時間がかかるもんで。

移動してランカスター行を撮ります。



S0882128

メトロリンク 旧型機関車牽引 ランカスター行
本来ならこの色が両方についているはずなのですが

この列車も後ろに貨物機が付いてますね。
撮影後は部屋へと戻りました。


7月2日

再びメトロリンクを撮影しに行きました。
まずは前回最後に行った場所から。



S0633100

メトロリンク新型機関車牽引 ランカスター行

この構図

はまなすを撮ったときをイメージして撮ってみました笑

まったく違いますけどね笑



S0643101

太陽が当たれば綺麗なのに・・・



次の列車まで時間があるので少し仮眠後場所を移動~

先ほどの撮影地より少しランカスター寄りの所で待ちます。



S0683107

メトロリンク 新型機関車牽引 ランカスター行

アメリカ感を出すために引きで撮影

いがいといい感じw

15分ほどするとユニオンステーション行が来るので

さらに移動~



S0693108

見えずらいですが大きくカーブを曲がってやってきました。

側面に光が当たれば分かるんですが・・・



S0713111

メトロリンク 貨物機牽引 ユニオンステーション行

先頭機関車が貨物機だったので

オレンジが強調されていい感じにw


S0723113
にしても貨物機がずっと付いていますね。

よっぽど状態が悪いんでしょう。

撮影後は部屋へと戻りました。



もうすぐアメリカとはお別れですが

また来たいとは思いませんね笑

行けと言われたら行きますがw

6ヶ月は長すぎます・・・

次は飛行機が間に合えばアップします。


最後までありがとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日)

Tehachapi Loop(テハチャピ ループ)へ鉄分補給




こんにちわ~

さてお待たせいたしました。

アメリカ出張に来て2ヶ月になってしまいましたが

ようやくアメリカでの話題ですw

忙しかったり、勉強したりと色々あってなかなか書けず

またまた溜め込む形に・・・(ノ_-。)

ゆっくりでも書いていきます(o・ω・)ノ))


さて2月14日 バレンタインデーですね

アメリカ ロサンゼルスから車で3時間ほど北にある

Tehachapi Loop(テハチャピ ループ)へ会社の人らと行って来ました。

鉄道誌などでは有名どころだそうです。

ではどうぞ。



ロサンゼルスからは約3時間ほどかかりますが

済んでる場所からは1時間ほどで着きます。

Dscf7136

着いて直ぐやってきました。



Dscf7137

ループが約1マイルあるそうで

有名な1マイルトレインだと後部がトンネル通過中に上を先頭車が通過していきます。

1発目に来た貨物はまさしく1マイル越え!

いや~長い長いw



Dscf7140

カメラの性能上切れてしまってますが・・・

先頭車がループを抜ける頃に後部はまだループに入ったばっかり

ちなみに機関車が5機+2機の7機牽引で

1マイルトレインの最長にもなるとさらに真ん中にも機関車が来るそうで

まだまだ短いほうの1マイルトレイン



Dscf7147

逆光ですが反対側はS字カーブになっており

順光だと綺麗そうw

空気がとても清々しく最高のロケーションでの撮影ですw

そうこうしていると続行で再び貨物がやってきました。




Dscf7150

アメリカならではの海コン2段載せ

日本じゃ海コン載ってる貨物自体ほとんど載ってませんね



Dscf7151

後続の貨物は1マイル無さそうです。

しかしここまで綺麗にループが見れる場所があるとはw

まるでジオラマの世界ですww



Dscf7157

日本のコキにあたる貨車を見てみます。

日本とそんなに変わりないような感じですが・・・



Dscf7160

連接が混ざってたりします。

これは日本にはなかなか無いですねw

短時間で2本撮れ満足し移動します。



次はMojave Air & Spece Portへ

飛行機が最後に降り立つ場所の一つ

モハ-ヴェ空港。

飛行機の墓場です。

ジャンボジェット機がずらり並んでいたりと

普通の空港ではありえないほど綺麗に並んでます。

しかしそこは墓場・・・

解体を待つ機体たちです。

残念ながら撮影禁止なので写真はありません(ノ_-。)



Dscf7201

モハーヴェ空港入り口には旅客機と戦闘機が

詳しくないのであまり分かりませんが・・・

そして移動

近所にある風力発電群に向かいました。

なぜ群かって?





Dscf7185

おびただしい数の大小さまざまな風力発電が並んでいるからですw




Dscf7183

日本でも多い場所はありますがここまで多いところはありませんww



Img_5155

近くで見るとやはり迫力がありますw

そしていつも思うことが・・・

(倒れないんかな・・・笑)

そしてアパートへと帰りました。

また行きたい所ばっかりの旅でしたww



番外編

途中で昼飯にJack In The Boxというハンバーガー屋へ

こっちでは結構有名ですw

アメリカのハンバーガ屋で日本の感覚で飲み物頼むと驚きますw



Img_5148

右からS、M、Lサイズ

Sサイズですでに日本のMサイズぐらいありますwww

なのでアメリカに来てハンバーガー屋に行ったときは

注意しましょうww

ちなみに店によってはEXTRA Largeと言って

Lの上があります笑




最後までありがとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)